JO1から足に自信のあるトップ3が『逃走中』に参戦!金城碧海「ハンターをまいているところを見てほしい」

バラエティ
2023年04月08日
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』©フジテレビ

『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、4月9日(日)に放送される。

『逃走中』は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔…。一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

今回の舞台は、横浜・八景島シーパラダイス。そして、この春からスタートした『逃走中』のTVアニメ、『逃走中 グレートミッション』(フジテレビ系 毎週日曜 午前9時~9時30分)とのスペシャルコラボ企画で送る。エリアにアニメキャラクターが登場し、かつてない難関ミッションが発動。逃走者たちを大混乱に陥れ、東京湾を望む海の楽園が恐怖に染まる。

今回、ゲームに挑むのは19人の逃走者たち。LDH屈指の身体能力を誇る関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)が2回目の逃走成功を狙う。さらに、大人気グローバルボーイズグループJO1から金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚のグループの中でも足に自信のあるトップ3が参戦。

そして大注目は、チャンネル登録者数が795万人超を誇る動画クリエイター・フィッシャーズを代表し、モトキとンダホが初参戦。どのような逃走劇を見せてくれるのか。また、アニメ『逃走中 グレートミッション』でゲームマスター役を演じる人気声優・浪川大輔も前回のリベンジに燃える。

さらに、お笑い界から2組のチャンピオンが参戦。2022年の『M−1グランプリ』王者・ウエストランドの井口浩之と河本太。そして、『M−1』でネタにされた、2022年の『R−1グランプリ』王者・お見送り芸人しんいち。バチバチいがみあう両者は協力し、逃走成功なるか。

また、お金が大好きなブレイク中のクズキャラ芸人・岡野陽一や、ミスター『逃走中』のアンガールズ・田中卓志、ベテランのオードリー・春日俊彰と個性的な顔がそろう。

女性逃走者にも2人のチャンピオンが初登場。東京オリンピックのボクシングフェザー級金メダリスト・入江聖奈。そしてアクション俳優としても大注目、中国武術ジュニア選手権の優勝者・山本千尋も参戦。世界を制した身体能力でハンターを振り切ることができるのか。

そして、アイドル界から日向坂46の河田陽菜、人気コスプレイヤーのえなこ、30年目に突入した『めざましテレビ』お天気キャスターの林佑香、俳優として活躍する運動神経抜群の結木滉星も参戦。ハンターの恐怖に普段は見られない姿をさらけ出す。

海の楽園を舞台に、超難関衝撃のミッションが逃走者たちを翻弄。迫り来るハンターから逃げ切り、高額賞金を手にする者は現れるのか。出演者によるコメントは以下を参照。

金城碧海(JO1)コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』金城碧海 ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

まず参加できたこと、とても光栄に思っています。ハンターを瞬時にまいているところを見てほしいです。

◆今回はアニメの『逃走中 グレートミッション』とのコラボ企画でしたが、いかがでしたか?

スピードと知能、パワー3つが試される回だったなと思います。アニメも楽しみにしています!

河野純喜(JO1) コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』河野純喜 ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

初めて出演させていただいて、思っていた以上にハンターがめちゃくちゃ速くて衝撃を受けました。

佐藤景瑚(JO1)コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』佐藤景瑚 ©フジテレビ

◆「私のココを見てほしい!」という部分

勇気を出していろいろ頑張ったので、そこを見てほしいです! すごく活躍できたと思います!

ンダホ(フィッシャーズ)コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』ンダホ ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

純粋に楽しかったです! が…2日くらい筋肉痛で動けなかったです。

浪川大輔 コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』浪川大輔 ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

大好きな番組なのでとてもうれしいのですが、とにかく緊迫と恐怖の連続でした! ハンター、進化してスピードアップしてるんじゃないかな…。

◆横浜・八景島シーパラダイスでの『逃走中』はいかがでしたか?

とても難しいステージでした。見晴らしもいいし、一本道も多いですし。水族館やショッピングモールや屋外のステージもあり、ステージの中にさらにステージがあるようでとても広大でした。ゲーム終了後、雪がちらほら。祝福の雪か冷たい涙か…。

結木滉星 コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』結木滉星 ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

昔からずっと見ていた番組で、いつか出たいと思っていた番組だったので率直にうれしかったです。

◆「私のココを見てほしい!」という部分

ずっとサッカーをやっていたので足の速さには自信があり、ハンターを振り切るスピードには注目して見てほしいと思います。

入江聖奈 コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』入江聖奈 ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

ハンターは怖かったですが、想像以上に楽しかったです!

◆今回はアニメの『逃走中 グレートミッション』とのコラボ企画でしたが、いかがでしたか?

アニメ世界とリンクしていて面白かったです。

お見送り芸人しんいち コメント
『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』お見送り芸人しんいち ©フジテレビ

◆『逃走中』に出演されていかがでしたか?

楽しすぎました!!! 昔から見ていて、憧れていた番組、夢の芸能界が『逃走中』にはありました! ありがとうございました!

◆「私のココを見てほしい!」という部分

勇気を出したところがあります! 絶対に見てほしいです! 小さい子供たちもたくさん見ていると思いますので、“勇気”を少し感じ取ってほしいです!

番組情報

『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』
フジテレビ系
2023年4月9日(日)午後7時~9時54分

<出演者>
井口浩之(ウエストランド)、入江聖奈、えなこ、岡野陽一、お見送り芸人しんいち、春日俊彰(オードリー)、河田陽菜(日向坂46)、金城碧海(JO1)、河野純喜(JO1)、河本太(ウエストランド)、佐藤景瑚(JO1)、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、田中卓志(アンガールズ)、浪川大輔、林佑香、モトキ(フィッシャーズ)、山本千尋、結木滉星、ンダホ(フィッシャーズ) ※五十音順

©フジテレビ