風間俊介がトリミングに参加!盟友・相葉雅紀の技術に感嘆しきり『嗚呼!!みんなの動物園』

バラエティ
2023年04月15日
『嗚呼‼みんなの動物園』左から)相葉雅紀、風間俊介 ©日本テレビ

4月15日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系 午後7時~7時56分)では、相葉雅紀のトリミングに盟友・風間俊介が参加した様子を送る。

「動物たちのために、今の自分にできることは何だろう?」。4月15日の放送では、そんな相葉雅紀の思いから始まりこの春で6年目を迎えた、相葉の保護犬トリミングのスペシャルを送る。

捨てられた犬や多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた犬など、これまで行き場をなくした保護犬たちを実に50匹近く洗ってきた相葉。今回トリミングする犬は、関東近郊で保護されたセッター犬とコリー犬の2匹。

『嗚呼‼みんなの動物園』相葉雅紀 ©日本テレビ

それぞれが飼い主から十分な愛情を与えられていなかったためか、体のいたるところに毛玉が。特にコリー犬は20キロ超えの大型犬。1人でトリミングするには時間も労力もかかることから、特別に相葉の盟友・風間俊介が助っ人として参加する。

これまでテレビを通して相葉のトリミング映像を見てきた風間は、初めて間近で見る相葉の熟練した技術に感嘆しきり。気心の知れた風間を相手に、相葉もいつも以上にリラックスした空気の中でトリミングを進める。

楽しげな雰囲気がコリー犬にも伝わったのか、尻尾を振って喜びを表現する愛らしさも見どころ。相葉と風間、2人の仲むつまじい様子が垣間見える放送となっている。

『嗚呼‼みんなの動物園』風間俊介 ©日本テレビ

番組情報

『嗚呼!!みんなの動物園』
日本テレビ系
2023年4月15日(土)午後7時~7時56分

MC:相葉雅紀
ナレーター:有働由美子 ほか
出演:陣内智則、高橋茂雄(サバンナ)、柳原可奈子、横澤夏子、篠原かをり、香音/風間俊介 ほか

©日本テレビ