風間俊介、SixTONES田中樹らのクセ強プライベートが明らかに『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年04月12日
『ダウンタウンDX』©風間俊介©読売テレビ

4月13日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系 午後10時~11時)は、「クセ強芸能人のこだわりライフSP」を送る。

今回は、おかしなこだわりを持った芸能人がスタジオに集結。アンゴラ村長(にゃんこスター)、風間俊介、かまいたち、沢村一樹、田中樹(SixTONES)、ティモンディ、村重杏奈がゲスト出演する。再現VTRでそれぞれのクセ強具合を紹介していく。

パソコンのダウンロードバーを「最初から最後まで見ないと気が済まない!」といったクセを持つ風間。最長3時間、ダウンロードバーを見ていたことを報告し、さらに「ダウンロードバーが戻ることもあれば、一気に進むこともある。その奇跡の瞬間はずっと見てないと立ち会えない」と猛烈にアピールする。

朝、ギリギリまで寝るために「翌日の私服に着替えてから寝る」と話すアンゴラ村長に驚くスタジオ。そんな中、恐る恐る「自分もやっている」と手を挙げた田中は「僕もギリギリまで寝ていたいんですよ。マネージャーさんからの呼び鈴で起きるんです」と続く。

『ダウンタウンDX』かまいたち©読売テレビ

「外で汚れた身体をお風呂場で洗い流すといった考え方なんで……」と話す山内健司。そのクセは強く、入浴後、少しでも外に出たら再度入浴するといい、近くのコンビニへの買い物はもちろん、玄関前の置き配ですら、ちょっと離れていたらアウトと話す。さらに山内は温泉に行った際の、他人には理解できないクセ強な行動を明かす。

いっぽう沢村が五目チャーハンの具材をアテに酒を飲むことを再現VTRで知った浜田雅功は「沢村、何あれ?」と質問する。沢村は「お酒飲む時におつまみが欲しいんですよ。本当はスナックを食べたいんだけど、食べ過ぎは身体に良くないのでチャーハンの具材を一つずつ食べるんです。それだけで2時間くらい楽しめるんです」と笑う。

濱家隆一は「白ご飯に一番合う食べ物は?といった永遠のテーマがあるじゃないですか。僕の中ではポテトサラダなんです。だから弁当の一番端っこにあるポテトサラダを白米に塗り込んで塗り込んで食べるんですよ」と解説。話を聞いた松本人志は「いやいや濱家、無理に話を作らんでもええよ」と苦言を呈す。浜田から「何回も見てんの?」と振られた山内の返答で、濱家がさらに窮地に立たされる。

「決まったものしか食べない!」と宣言する田中は、松本から「新たな店を開拓するとかないの?」と聞かれ、「怖いんですよ!」と即答。浜田の「期間限定メニューとかは食べるの?」という問いには、「期間限定なんて、食べないです。絶対。めちゃくちゃうまかったら定番メニューになっているはずじゃないですか!」と声を荒げる。これには山内も「いつも食べているメニューは勝ちが確定している」と激しく同意する。

『ダウンタウンDX』田中樹©読売テレビ

番組情報

『ダウンタウンDX』
読売テレビ/日本テレビ系
2023年4月13日(木)午後10時~11時

©読売テレビ