アイン稲田が三浦翔平に逆ギレ「分からん人やな」真のスパイに全員あぜん『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年04月18日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』左から)博多華丸、博多大吉、三浦翔平、稲田直樹、大悟、ノブ、山内健司 ©カンテレ

4月18日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、ゲストに三浦翔平、アインシュタイン・稲田直樹を迎え「スパイ7分の1」を送る。

博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は、三浦翔平と稲田直樹をゲストに迎えて「スパイ7分の1」に挑戦。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導く。果たして、スパイを見抜くことはできるのか。進行は濱家隆一が務める。

スパイを決めるくじ引きでは、自分が引いたカードをじっと見ている三浦に、大悟が「あんなに見る必要ある?」と早くも疑いの目を向ける。一方稲田は、あからさまに不審な表情を浮かべて周囲をざわつかせる。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』左から)三浦翔平、稲田直樹 ©カンテレ

最初のチャレンジは、不安定なボードの上に順番に棒を乗せていく「回転ぐらぐらボード」。「(手先は)器用なほう?」とノブに聞かれた三浦は「苦手ですね」と告白。稲田も「失敗しちゃいけないっていうプレッシャーが怖い」とビビッてしまう。

チャレンジ後、リプレイ映像を見たノブから「棒の置き方がおかしい」と指摘された三浦は、慌てて「ストレートにいったら(怪しいのは)大悟さん!」と、同じく怪しい置き方をしていた大悟に疑いの矛先を向ける。一方の稲田は、チャレンジではなく芸人として大失敗を犯してしまう。

続いてのゲームは「サイレントものまね」。1人が声を出さずに身振り手振りだけでやるモノマネに対して、残りのメンバーで回答を合わせなければならない。プレイヤーの稲田がモノマネを披露するも、不思議な動きに全員が困惑。さらに、今度は解答者となった稲田が大悟のモノマネに対して出した答えには、「やってるな!」「おかしい」と一斉に疑惑の目を向けられ、「みんなの目が怖い」と震え上がる稲田。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』千鳥 ©カンテレ

しかし、「(怪しいのは)完全に稲田さん」と一貫して自分を疑ってきた三浦に対し、「分からん人やな」とまさかの逆ギレ。そして最後のゲーム「連動キャスターいすリレー」になると、今度は稲田とノブが「(スパイは)あなただ!」とお互いにスパイ疑惑をなすりつけ合うなど、バチバチの展開に。

スパイ容疑者がかなり絞られていく中、名乗り出た本当のスパイには「うそでしょ…」と全員があぜんとする。「ヒントはちりばめましたよ」と余裕を見せるスパイとは誰なのか。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2023年4月18日(火)午後10時00分~10時54分

MC:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
準レギュラー:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ゲスト:三浦翔平、稲田直樹(アインシュタイン)

©カンテレ