みちょぱと山内健司が大論争!ピザーラで「人気メニューカウントダウン」に挑戦『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年03月07日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

3月7日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、ゲストにみちょぱを迎えて「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」を送る。

博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、博多華丸・大吉&千鳥、準レギュラーのかまいたち(山内健司、濱家隆一)が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

今回は、宅配ピザチェーン店のピザーラで「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」に挑戦。“最新売上金額ランキングTOP30”の中から、ランキングが低い順に10種類の商品を連続で予想し、当てた品数に応じて賞金を獲得できる。進行は当企画では初となる大吉が担当する。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』濱家隆一 ©カンテレ

濱家は「芸人の中で一番ピザーラ食べてます」と自信満々な様子。華丸は「『M-1』見るときはピザーラ(のピザ)を食べながらあなたの審査員を審査してる」と笑いながら大吉に明かす場面も。

まずは30位を予想する中で、パイナップルが乗ったピザについて大悟が「全員が好きというわけではない」と持論を展開。一方でノブと山内は、思わず口を滑らせた大吉の言葉をヒントにして、ピザ以外のサブメニューを提案する。山内が例によって自らの意見をゴリ押しした結果、「俺の言う通りやろ!」とガッツポーズするほど好発進。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』みちょぱ ©カンテレ

しかし、調子に乗った山内が、「何をはしゃいでんの?」「戦略立てろって!」と全員を叱りつける。けんかを売られたみちょぱが「すごい嫌だ、この人!」と、山内の反対意見を無視してカウントダウンするが、微妙な結果になり、山内が「やってくれたな!」と大激怒。

さらに、その後も論争は続き、山内に非がある時はここぞとばかりにみちょぱが「謝って!」と謝罪を要求し、ギスギスした空気に。ほかにも、ノブがある重大な事実に気がついたり、ヒントチャンスゲームでみちょぱが驚異の身体能力を発揮したりなど健闘する。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
フジテレビ系
2023年3月7日(火)午後10時~10時54分

MC:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
準レギュラー:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ゲスト:みちょぱ

©カンテレ