橋本環奈が『A-Studio+』約4年ぶりに登場!夏木マリ、山田涼介、若月佑美らが橋本の素顔を明かす

バラエティ
2023年04月28日
『A-Studio+』左から)笑福亭鶴瓶、橋本環奈、藤ヶ谷太輔©TBS

橋本環奈が、4月28日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系 午後11時~11時30分)に、4年ぶりに登場する。

現在放送中の火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華を演じている橋本。

MCの笑福亭鶴瓶は、舞台「千と千尋の神隠し」で共演した俳優・夏木マリに取材。夏木は「声が舞台に向いている」「肝が据わっている」と橋本を絶賛。橋本が夏木に憧れを抱いた“仕事との向き合い方”や“橋本の芝居へのアプローチ方法”、“Wキャストを務めた上白石萌音とのエピソード”などが語られる。

また、鶴瓶は福岡から上京して3年間同居生活をしていたマネージャーにも取材。初対面で一緒に住むようになった2人だが、四六時中行動を共にしていたことで仲良くなっていき、今やゴルフやダイビングなども一緒に行く“ほぼ家族のような存在”になったという。

そんなマネージャーから「橋本はきれい好き」「レストランのような料理を作る」などしっかりしている普段の様子が明かされると、橋本は「みんなからそう見られない」と笑いながら語る。

一方、MCの藤ヶ谷太輔は橋本が主演を務めるドラマ『王様に捧ぐ薬指』のセットを訪れ、共演者の山田涼介(Hey! Say! JUMP)を取材。ほぼ初共演と語る2人だが「テンポ感が合う」など俳優としての相性の良さを互いに感じていることが語られる。

また、山田からは“撮影中の休憩はセットの高級ソファーで昼寝している““料理のシーンで「酒飲みてぇ~」と言う”など、アットホームな撮影現場の裏側が明かされていく。

藤ヶ谷は、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で共演している俳優・若月佑美にも取材。プライベートでは、一緒にイチゴ狩りやディズニーランドに行くほど仲良しだという2人。“仲良くなるキッカケとなったドラマ『今日から俺は‼』の撮影中に2人ともステーキを600グラムも食べた”など、驚きのエピソードが次々と明かされていく。さらに若月が思わずほれてしまった橋本の男前な行動とは。

ほかにも、昨年末に『紅白歌合戦』の司会の大役を務めた裏側や周囲の反響、時間が空けば日帰りでも地元福岡に帰省するほどの福岡愛なども語られる。

『A-Studio+』橋本環奈©TBS

番組情報

『A-Studio+』
TBS系
2023年4月28日(金)午後11時~11時30分

番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/A-Studio/

©TBS