吉田沙保里はモラハラ男引っかかり予備軍…?弁護士が“ダメ男”の見分け方を徹底解説『ホンマでっか!?TV』

バラエティ
2023年05月10日
『ホンマでっか!?TV』左から)かなで、福田麻貴、みりちゃむ、吉田沙保里 ©フジテレビ

5月10日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 午後9時〜9時54分)は、ゲストに3時のヒロインのかなでと福田麻貴、みりちゃむ、吉田沙保里を迎え、「本当にあった男女トラブル!ダメ男の見分け方SP」を送る。

弁護士で法律評論家の堀井亜生によると、ひとことに「モラハラ夫」と言ってもその種類はさまざまだそうで、堀井が実際に相談を受けた中には、妻に徹底して“美容禁止”を課すトンデモ夫までいたという。なんでも社宅に住んでいるので「浪費家の妻」だと思われたくないからか、家計のお金で妻が美容室に行くことを禁止したり、妻がアクセサリーをつけることすら許してもらえなかったんだとか。

そんな妻が相談に来た時、最初に言った言葉が「先生、私、美容室に行きたいんです」だったそうで、その話には、スタジオも驚がく。思わず明石家さんまが「その男だけの(極端な)例やろ!?」とツッコむが、堀井によると、よくある例なんだという。今回、モラハラ夫を事前に見分ける方法を堀井が伝授。結婚する前にまず相手の実家に行って見るといい“ある部分”とは。

そんな中、男女問題評論家からは「デートに誘われて一度断っても、もう一度、同じ日で押してくる男性っていませんか?」と質問が。福田は「それは無理ってなっちゃう」と答えるが、吉田は「好きな人だったらOKしちゃうかな…」と回答。評論家によると、「OKしてしまう人はモラハラ男にひっかかる可能性あり」なんだという。そんなモラハラ引っかかり予備軍(?)の吉田に、さんまが「レスリング辞めてから、結婚したいって思ったやろ?」と聞いてみると、「好きな人とか良い人はできても、振り向いてくれないんですよね…」と、知られざる吉田の恋愛事情が明かされる。

一方、堀井は「流行に敏感な夫にも気をつけた方がいい」と切り出し、最新の“不倫トレンド”を語りだす。あるケースでは、夫が「ソロキャンプに行ってくる」という頻度があまりにも多すぎるため、キャンプの荷物を調べてみたら、明らかに2人分の道具が入っていたそうで、そこから、キャンプ場での浮気が発覚したという。“テント不倫”は、人目に付きにくい上夫婦気分も味わえるため、コロナ禍以降の不倫のトレンドに。

さらに、不倫で使われる場所も時代に合わせて変わってきているそうで、最近ではラブホテルに代わって、ビジネスホテルが多く使われているとのこと。昨今、テレワークなどで日中のショートステイが可能になったビジネスホテルが増えており、そのため、多くの不倫がビジネスホテルで行われるようになったんだとか。

『ホンマでっか!?TV』明石家さんま、井上清華 ©フジテレビ

モラハラ夫に不倫夫など、女性ゲストたちががっかりするような話題が続いたところで、たまらず磯野貴理子が「先生、絶対に浮気しない男なんていないんですか!?」と根本的な質問を。すると、堀井からは衝撃的な答えが返ってきて、スタジオ一同「ええーーー!!!」と驚く。福田が「しんどいて…!」と嘆いてしまった、“絶対に浮気しない男”の条件とは。

ほかにも、マッチングアプリで出会った人にだまされないようにするにはどうすればいいのかというポイントや、堀井が出会った「LINE以外、連絡先を教えない夫」の驚きのエピソードまで、男女にまつわる気になる情報をたっぷりと送る。

番組情報

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
2023年5月10日(水)午後9時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

©フジテレビ