YOSHIKIが『A-Studio+』初登場!ピアノ生演奏のスペシャルパフォーマンスも

バラエティ
2023年05月19日
『A-Studio+』左から)笑福亭鶴瓶、YOSHIKI、藤ヶ谷太輔©TBS

YOSHIKIが、5月19日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系 午後11時~11時30分)に初登場する。

10月に日本、英ロンドン、米ロサンゼルス、米ニューヨークにてクラシカルワールドツアーを開催するYOSHIKI。大ファンだというMCの藤ヶ谷太輔と笑福亭鶴瓶がベールに包まれた素顔に迫る。

番組冒頭では、“呉服店の長男として育ったYOSHIKIと音楽との出会い”“ドラムを始めた時に感じた多幸感”“ド派手なライブパフォーマンスを始めた理由”“世界に挑戦し始めた当時の心境”などが本人から語られていく。

藤ヶ谷は、YOSHIKIが今年3月にスタンフォード大学でスピーチをした時に共に登壇した元・外交官の藤崎一郎さんに取材。藤崎さんが、YOSHIKIがスピーチで発した「自分自身のロックスターであれ!」との言葉に感銘を受けたことを明かすと、YOSHIKIからこの言葉への想いが語られる。

一方、鶴瓶はYOSHIKIを尊敬してやまない後輩アーティスト・DAIGOに取材。これまでLUNA SEA、GLAYなど多くの後輩アーティストを引き上げてきたその才能と人柄など、YOSHIKIのすごさ&魅力を熱弁する。

また鶴瓶は、プライベートで仲良しだという俳優のイ・ビョンホンにも取材。イ・ビョンホンが感動したYOSHIKIのホスピタリティあふれるチャリティー活動について語られると、“なぜチャリティー活動を積極的に行うのか”その真意をYOSHIKIが明かす。

さらに、YOSHIKIが手掛けているワインとシャンパンをMC2人にサプライズプレゼント。そこでYOSHIKIの人と知り合う才能にも触れられ、“老舗ワイン醸造家との出会い““誕生日にオバマ元大統領がサプライズで登場”など世界規模の交遊録が次々と飛び出す。

天皇皇后両陛下の式典で演奏を行った際の当時の心境や自分に務まるか不安を感じたときに愛する母がかけてくれた“ある言葉”、ハリウッド生活で感じたトップレベルの壁の高さと挑み続ける自信。また、現在の恋愛観や見据える今後の展望についても赤裸々に語られる。

さらには、まことしやかに語り継がれる「シャワーが熱いから帰った」「ラジオ局で火を噴いた」「元横綱・白鵬と飲み比べで勝った!?」などのYOSHIKI伝説の真相も明らかになるほか、番組最後には、YOSHIKIがピアノ生演奏でスペシャルパフォーマンスを披露する。

『A-Studio+』©TBS

番組情報

『A-Studio+』
TBS系
2023年5月19日(金)午後11時~11時30分

番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/A-Studio/

©TBS