浅田真央が「捨てられるモノ」を再活用し、一日限りのアイスショーを披露!『一緒にやろう SDGsの日』

バラエティ
2023年05月19日
『一緒にやろう SDGsの日』©TBS

5月20日(土)放送の『一緒にやろう SDGsの日』(TBS系 午後2時~9時54分)内にて、浅田真央が一日限りのスペシャルアイスショーを披露する。

本番組はTBS系列で取り組んでいるSDGsの全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」(5月14日〜5月20日)の最後を締めくくる大型特番。総合MCをバナナマンが務め、上白石萌音、杉野遥亮、宇宙飛行士の野口聡一、日比麻音子TBSアナウンサーが大使として番組を盛り上げる。

番組のテーマは「ごみを宝に!」。最も身近な問題の一つである「ごみ」にフォーカスし、SDGs 17の目標の中の目標12「つくる責任、つかう責任」をメインに、TBSの20を超える人気番組がそれぞれ「ごみを宝に!」をテーマにさまざまなSDGs企画を行う。

『一緒にやろう SDGsの日』©TBS

そんな本番組内にて、浅田真央がスペシャルアイスショーを披露することが決定。浅田がテレビ番組のためにオリジナルのスケートショーを披露するのは6年ぶりとなる。

今回は『SDGsの日』特別版として、本来「捨てられるモノ」を再活用してショーを演出。スケートリンクには使用済みのペットボトルを使った飾り付けを行い、浅田が着る衣装は、空き缶などをアップサイクルして製作された。

「初めての試みなのでどんなショーができるのだろうというワクワクした気持ちがあります。私自身がSDGsについて学びながら、皆さんの想像を超えられるようなアイスショーをつくりたいと思います」と浅田。捨てられるはずだったモノとは思えないほど、きらびやかな衣装に身を包んだ浅田の華麗なアイスショーに注目だ。

『一緒にやろう SDGsの日』©TBS

番組情報

『一緒にやろう SDGsの日』
TBS系
2023年5月20日(土)午後2時~9時54分

【出演者】
総合MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
大使:上白石萌音、杉野遥亮、野口聡一、日比麻音子(TBSアナウンサー)

©TBS