天海祐希が「バスサンド」初参戦 サンド&かしゆか&鈴木浩介らと小競り合いも!?『帰れマンデー見っけ隊!!』

バラエティ
2023年06月05日
『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

6月5日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分 ※一部地域を除く)は、『Qさま‼』との豪華2本立て3時間スペシャル。「秘境路線バスの旅 バスサンド」に、天海祐希、かしゆか(Perfume)、鈴木浩介が参戦する。

サンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」。6月5日の放送では、サンドの熱烈オファーを受け、天海祐希が初参戦。『帰れマンデー』の大ファンを公言する Perfume・かしゆか、同じく初参戦となる鈴木浩介と共に、静岡県裾野市を舞台に爆笑珍道中を繰り広げる。

旅のリーダーを任され、最初のサイコロを託された天海は「私がですか!?」とビビリまくり。さらに「本当にごめんなさい! 私、こういうのすごく弱いんです」とサイコロを振る前から一同に謝りまくる。そんな天海にかしゆかは「ここ重要です」とやんわりプレッシャーをかけ、追い打ちを。果たして天海が出したサイコロの目は…。

最初に降り立ったバス停は、飲食店らしき建物が全く見当たらない場所で、伊達みきおは「天海さん、やっちゃいましたね」と責め立てる。そんな状況にやたら責任を感じる天海は「聞き込みは任せてください!」と頑張る宣言。その言葉通り、今回の旅で天海は率先して偵察に走ったり、聞き込みに行ったりと大奔走。普段では決して見られない激レアな姿を続々と披露する。

歩き始めた一同は、茶畑で作業をする地元の人を発見し、天海を筆頭に聞き込みをしたところ、焼き鳥の名店の情報をゲット。さらに、バス通りから外れた近道も教えてもらう。

有力情報もゲットして、富士山を背景に絶景が広がる中を歩くうちに、天海の緊張はどんどんほぐれていったようで、「最初は大丈夫かなってビクビクしていたけど、すごく楽しい!」とテンションが上がりまくり。たどり着いた飲食店では率先して初の撮影交渉にも挑んだり、さらには食リポでは伊達に教えてもらった「おいC」ポーズもやって見せるなど、お茶目な一面も。

飲食店を探す旅の道中、一同は偶然、鉄道模型の庭園を見つける。小さい鉄道が走っているのを見た鈴木は「乗りたい! 乗りたい! 乗りたい!」と叫び、天海も「すごー! 何これ!」と大興奮。立ち寄ることにした一同は、ミニSLに乗せてもらうことに。すると、予想外の速さの走りに「すごい!」「楽しい!」「早い!」と全員が大はしゃぎ。

とにかく楽しそうな一同は今回の旅で絶品グルメの数々にも出会い、そこでも大喜び。天海は「今日来て良かったね!」とかしゆかと鈴木に語りかけ、鈴木からは「『帰れマンデー』最高ですね!」という言葉が飛び出す。いつもなら過酷な旅に全員が疲弊する『帰れマンデー』だが、まさかの楽しみまくりの旅に。果たして、このテンションのまま旅を終えることはできるのか。

今回の旅では天海やかしゆかの知られざるプライベート話が続々と明かされていく。バス旅にちなみ「旅行」の話になると、天海は旅動画で疑似体験をして楽しんでいることを明かす。しかし、あることが“面倒くさい”という理由から実際に旅行に行くことはあまりしないらしく、それを聞き驚く一同。その代わりに家で過ごすことが好きという天海の知られざる自宅での過ごし方も明かされる。

一方のかしゆかは「旅行が大好き」だと言い、一人旅をよくするそう。最近もある場所を1人で旅したそうで、そこでの体験を写真を披露しながら語るかしゆかに、鈴木が「本気じゃないですか!」と驚く場面も。

他にも、天海が主演を務め、鈴木が共演するドラマ『緊急取調室』の話に及ぶと、鈴木が「キントリにキャスティングされて良かった」と思うほど大興奮した天海のある名シーンを紹介。天海はそのシーンの裏話も明かしながら、ある女優のモノマネを披露。また、コンサートでの思い出を聞かれたかしゆかは、ある衝撃体験をあげ、「そこの景色はすごかったです!」と興奮気味に語る。

ほかにも和菓子を満喫したり絶景の滝を見に行ったりと、とにかく楽しそうに旅を繰り広げていた一同だが、途中、小競り合いもぼっ発!?

行けども行けども飲食店が見当たらない状況に不安を感じ始めた時に、伊達が先頭を歩いている天海に「われわれは天海さんについて行ってるだけですから」と責任をなすりつけようとすると、焦った天海は一気に後方に移動して、鈴木に先頭を押し付けたり、全員が先頭を歩くことを避けて、小さな戦いが繰り広げられる場面も。

そんなこんなで、終始大騒ぎ&大盛りあがりで旅する一同。旅のゴールには噴水と光が織りなす日本一の噴水ショーが待ち受け、大感動のフィナーレ。一体どんな爆笑珍道中が繰り広げられるのか。

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊!!』
テレビ朝日系
2023年6月5日(月)午後7時~9時54分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日