加藤浩次「本当に人間くさい人間ドラマを楽しんでもらいたい」人生逆転のチャンスを賭けたサバイバルバトル『プラチナチャンス』

バラエティ
2023年06月23日
『プラチナチャンス』左から)後藤真希、加藤浩次、ゆうちゃみ©フジテレビ

『プラチナチャンス』(フジテレビ/関東ローカル 午後3時30分~5時)が、6月24日(土)放送。MCの加藤浩次、ゲストの後藤真希、ゆうちゃみよりコメントが到着した。

“どうしても人生を変えたい!”と強く願う者たちが、番組が用意した極上のチャンス=「プラチナチャンス」を賭けて対決する人生大逆転サバイバルバトル『プラチナチャンス』。MCを務めるのは加藤浩次。ゲストには、後藤真希、ゆうちゃみが登場する。

一つ目のプラチナチャンスは、料理を得意とする参加者を募った脱落式オーディション。都内近郊に5店舗をかまえる人気中華料理店「一味玲玲」は、ギョーザを年間126万個も売り上げ、ギョーザだけで1億円以上の売り上げを誇る、食べログの餃子百名店にも選ばれた超名店。“料理No.1お笑い芸人”、“元暴走族役者”など、このチャンスを本気でつかみたいメンバーが集結し、この店の“ギョーザ販売権”とギョーザの隠し味“門外不出秘伝のスープ”を賭けて、さまざまなステージで対決する。

権利を獲得できるのは、最後まで生き残った1人だけ。涙、けんか、家族の支え…全てを賭けて、人生逆転を目指す本気リアルドキュメント。最後まで生き残り、極上のプラチナチャンスをつかむのは誰なのか。

二つ目のプラチナチャンスは、ひろゆきによるYouTube全面プロデュース。「2ちゃんねる」の創設者であり、自身の発言が数多くのメディアに取り扱われる“日本一のバズらせ屋”ひろゆきが、売れないお笑い芸人・ハイジ(新鮮なたまご)に指示を出し、得意な“ものづくり”を生かした動画を作成していく。

目標はYouTubeのチャンネル登録者数10万人。しかし、目標を達成するためにひろゆきが用意した企画は壮絶なものだった。ひろゆきのメソッドが詰まったプラチナチャンス、最後はとんでもない事態に。

加藤浩次コメント

“人生を賭ける”と言葉で言うことは簡単だけど、本当のチャンスに手が届く人は、わずかな差ではあるけど、最後の最後まで踏ん張れた人なんだなとあらためて感じました。なりふりかまわない戦い、本当に人間くさい人間ドラマをぜひ、視聴者の皆さんには楽しんでもらいたいです。次回はJリーガーになれるプラチナチャンスとかができると面白いと思いました。埋もれて表舞台に立てないけど、めちゃくちゃうまいサッカー選手をオーディションとして1年間Jリーガーに帯同するとか! その中で努力を重ねて試合に出場できたり…なんていうプラチナチャンスを見てみたいです!

後藤真希コメント

チャンスって、本当にどこに転がっているかわからないなと思いました。失敗が許されないという状況でそれをつかみに行くという姿に、ワクワクできると思います! 私自身、オーディションでデビューを勝ち取ることができたので、自分のことのようにリアルに感じました。この番組は人が本気で頑張っているところをしっかりと見ることができます。私自身は、頑張っていることを人に見られるのが恥ずかしいタイプでしたが、この番組を見て、人が頑張っている姿から大きな力がもらえるなと思いました。

ゆうちゃみコメント

人のマジな姿ってテレビではあまり見ないけど、一生懸命取り組む人ってすごくカッコいい、私ももっと頑張らないといけないな、と思いました。人生大逆転のチャンスはどこに転がっているかわからないので、私も毎回何事にも一生懸命取り組もうとあらためて思うことができました。

番組情報

『プラチナチャンス』
フジテレビ※関東ローカル
2023年6月24日(土)午後3時30分~5時

©フジテレビ