伊沢拓司×ひろゆきがバラエティ初タッグ!“とんでもニュース”について語り尽くす『とんでもニュースを肴に~おしゃべり3人とリモート1人~』

バラエティ
2023年03月26日
『とんでもニュースを肴に~おしゃべり3人とリモート1人~』©フジテレビ

3月26日(日)放送の『とんでもニュースを肴に~おしゃべり3人とリモート1人~』(フジテレビ※関東ローカル 深夜1時30分~2時30分)に、伊沢拓司、ひろゆき、岩田明子、神田愛花が出演する。

本番組は、過去に起きたあらゆるジャンルの“とんでもニュース”の映像を肴に、出演者の4人が言いたい放題しゃべり尽くすというトークバラエティ。

令和の“クイズ王”としてあらゆる番組で活躍する伊沢と、令和の“論破王”としても人気のひろゆき。バラエティ番組でタッグを組むのは今回が初めてとなる。令和の論客とも言える2人を中心に、去年NHKを退社したジャーナリストでバラエティ初出演となる岩田のトークにも注目だ。また、進行役の神田の鋭いツッコミに思わずほほ笑ましくなる場面も。

今回のテーマは昔、いたるところで見られていた「昔のとんでも常識」や一時期人々の間でブームになった「とんでもオカルトブーム」、そして何度でも見たい伝説の「とんでも会見」、さらに実際にあった「とんでも政策」の4つ。

「昔のとんでも常識」に関するトークでは、早速ひろゆき節が炸裂。対する伊沢も持論を展開する。続く「オカルトブーム」のパートでは、人面犬についての議論でまさかの大紛糾。さらに岩田は、政治記者時代に歴代首相に取材した首相官邸のオカルト話について話し始め、スタジオは大盛り上がりとなる。

また「とんでも政策」に関するトークでは、神田が3人に「出馬要請はきているか?」と斬りこむ。果たして3人は何と答えるのか。

番組情報

『とんでもニュースを肴に~おしゃべり3人とリモート1人~』
フジテレビ ※関東ローカル
2023年3月26日(日)深夜1時30分~2時30分

出演者:伊沢拓司、ひろゆき、岩田明子、神田愛花

©フジテレビ