ご褒美は一切なし!平子祐希、盛山晋太郎、山添寛らがスリルを味わうためだけのゲームに挑戦『ストリートBET』

バラエティ
2023年07月01日
『ストリートBET』©テレビ朝日

7月1日(土)放送の『ストリートBET』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く 午後11時~深夜0時)に、岡野陽一、酒井貴士(ザ・マミィ)、芝大輔(モグライダー)、盛山晋太郎(見取り図)、ヒコロヒー、平子祐希(アルコ&ピース)、山添寛(相席スタート)が出演する。

『ストリートBET』は、忙しい毎日に溺れ、平和ボケした芸能人たちが日常のあらゆることをスリル満点のゲームに変えて没頭する“リスキーゲームバラエティ”。「出演者が街中で、顔丸出しの状態で10分間声をかけられずに過ごせるか?」「一般客がカラオケの歌詞には書かれていないアドリブ部分を歌うのかを予想」など、さまざまなゲームを行っていく。

今回このゲームに参加するのは岡野陽一、酒井貴士(ザ・マミィ)、芝大輔(モグライダー)、盛山晋太郎(見取り図)、ヒコロヒー、平子祐希(アルコ&ピース)、山添寛(相席スタート)ら刺激を追い求める破天荒な芸人たち。

「声かけられないオーラBET」は、多くの人が行き交う新宿駅付近で、顔を隠さずに出演者がちょっとヤバい行動をとり、10分間話しかけられなければクリア、もし話しかけられた場合は、即モノマネを披露するというもの。クリアしてもご褒美は一切なし。スリルを味わうためだけのハイリスク・ノーリターンなゲームに挑戦する。芸人たちは「これはスリルあるなあ(酒井)」「刺激的じゃねえか!(平子)」と前のめり。

平子は「話しかけられない自信がある!」と豪語し、山添と酒井は奇抜な行動で近づき難いオーラを出して時間を稼ぐが、果たしてその結果は。芝は「あるモノマネ」を駆使し、残る時間わずかのところまで耐え抜くが、ここでまさかの奇跡が発生し、メンバーも大爆笑。

『ストリートBET』©テレビ朝日

さらなるスリルを求めて、芝、ヒコロヒー、山添、岡野が挑戦するのは「ドラえもんモノマネBET」。4人が順番に道ゆく人に「ドラえもんのひみつ道具といえば?」とたずね、3人連続で同じ道具を出せばクリアとなり、残った1人が罰ゲームを受けるルール。「このゲーム好き!」と意欲を見せるギャンブラーの岡野は独特の理論でゲームに挑み…、道ゆく人からはどんな回答が飛び出すのか。

「カラオケここ歌う?BET」では、歌詞にはないが、アーティストがアドリブっぽく歌う部分をカラオケボックスにいる一般客が歌うかどうかを予想するゲーム。BETに負けた瞬間、その一般人の部屋代を全額支払うという超シビアな賭けに勝つのは誰なのか。最初の予想では「100%歌う!」と自信満々の盛山だが、果たして…。

番組情報

『ストリートBET』
テレビ朝日系(※一部地域を除く)
2023年7月1日(土)午後11時~深夜0時

©テレビ朝日