B’zファンが名曲ランキング、神ライブベスト5を発表!11歳の卓球少年が水谷隼をおもてなしする企画も『推しといつまでも』2HSP

バラエティ
2023年07月03日
『推しといつまでも』©MBS

7月3日(月)放送の『推しといつまでも』(MBS/TBS系 午後9時~10時57分)は、「B’z神曲SP」「推しが我が家にやってくる!」「推し企業に感謝の逆クレーム」の3本立てで送る。

ヒット曲だけではなく、ファンだからこそ知る神曲を特集する「神曲SP」第2弾はB’z。ファン20人がスタジオに集結し、ブラックマヨネーズ・小杉竜一たちと超人気曲ぞろいの名曲ベスト10とファンが選んだ“神ライブ”ベスト5を熱く語る。ファン目線で語られるド派手なライブ演出やすごすぎる特殊効果、そしてトラブルからの神対応。B’zならではのライブから垣間見えるのは、メンバーとB’zを推すファンの信頼関係と強い絆。長く愛され続けるB’zの魅力を肌で感じることができる。

ファンが“推し”を自宅に招き、感謝のおもてなしをする人気企画「推しが我が家にやってくる!」では、沖縄県に住む11歳の卓球少年・たいせい君が、東京オリンピック金メダリスト・水谷隼をおもてなし。東京五輪での水谷の活躍に感動し卓球を始めて1年、猛練習の末に県大会ベスト4の成績を収め九州大会に進出するまでに急成長した、たいせい君。そのおもてなし準備と当日の様子に加え、おもてなしの5日後に行われた九州大会の様子にも密着する。

さらに今回は新企画「推しの企業に感謝の逆クレーム!」も放送。ファミチキやスイーツ、フラッペなどファミリーマートの商品を熱烈に推す“ファミマ推し”たちがファミリーマート本社に押しかけ、商品開発担当者と対面。抑えきれない想いを直接、感情むき出しの“感謝の逆クレーム”としてぶつける。

『推しといつまでも』©MBS

番組情報

『推しといつまでも』
MBS/TBS系
2023年7月3日(月)午後9時~10時57分

MC:指原莉乃、川島明(麒麟)
レギュラー:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
スタジオゲスト:上川隆也、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、早見あかり、本田望結(50音順)
B’z神曲SPゲスト:菅井友香(スタジオ)
推しゲスト:水谷隼
VTR出演:コカドケンタロウ(ロッチ)、瀧本美織、本並健治、村重杏奈 (50音順)

©MBS