昨年のテレビ出演本数318本!人気声優・木村昴が3人の恩人と母の教えを告白『金スマ』

バラエティ
2023年07月07日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』©TBS

7月7日(金)の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 午後8時57分~10時)は、「THE FIRST SLAM DUNK」「リトル・マーメイド」…今最も話題の声優・木村昴が登場する。

アニメ『東京リベンジャーズ』や『呪術廻戦』にも出演している木村に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉も興奮。昨年のテレビ出演本数は318本と、俳優では1位。大河ドラマに出演し、ヒプノシスマイクのラッパーとしても大活躍中だ。

14歳で『ドラえもん』2代目ジャイアンに大抜てきされた木村。クラスのお調子者が突然国民的アニメの声優になるシンデレラストーリーや初代ジャイアンとの約束と別れ、「SLAM DUNK」へと導く恩人からの大叱責など、木村が3人の恩人の名前を挙げる。

そして、ドイツから日本へ移住、苦しかった幼少期。救ってくれたのは母の豪快な愛だった。当時の思いをテレビで初回答する。

「幾原(邦彦)監督がいなかったら、他の役をやっていなかった…」20歳の木村に立ちはだかった、皮肉な壁。「ジャイアンしか演じられない体に…」そんな壁をぶち壊した2カ月の猛特訓と、目覚めさせた監督の言葉を明かす。宮田が‟神”と呼ぶ、監督の深い愛情とは。さらに、木村が愛される訳を、スネ夫声優・関智一が語る。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』©TBS

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2023年7月7日(金)午後8時57分~10時

©TBS