有働由美子が『24時間テレビ』チャリティーパーソナリティーに!なにわ男子×車いすの少年が挑むOP企画も解禁

バラエティ
2023年07月24日
『24時間テレビ46』有働由美子©日本テレビ

有働由美子が、8月26日(土)、27日(日)に放送される『24時間テレビ46』(日本テレビ系)でチャリティーパーソナリティーを務めることが発表された。

今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。メインパーソナリティーになにわ男子、チャリティーパーソナリティーに芦田愛菜、小泉孝太郎が決定している。さらに7月23日に放送された「見どころ先取りスペシャル①」内で、有働由美子が今年のチャリティーパーソナリティーを務めることが発表に。

パーソナリティーへの挑戦は今回が初となる有働は「日々はその日に起こったニュースをお伝えしているのですが、『24時間テレビ』では、明日、そしてその先の未来につながる『何か』を探していきたいと思います。国内だけでなく、海外にも目を向けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを寄せた。

また「見どころ先取りスペシャル①」では、「なにわ男子が行く!チャリTシャツPRの旅」の模様が放送された。なにわ男子自ら、街行く人々と触れ合って今年のチャリTシャツをPR。西畑大吾・藤原丈一郎・大橋和也は、神奈川県江の島へ、大西流星・道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜は千葉県の銚子へ。二手に分かれ、Tシャツの需要が多そうな海沿いの街でチャリTシャツをPRしていく。悪天候の中で、両チームはどれだけ多くの人とつながることができたのか。「チャリTシャツPRの旅」完全版は、TVerにて2回に分けて配信予定。

そして、今年の『24時間テレビ』の企画も解禁。番組のオープニングを飾るのは、なにわ男子と車いすの少年が挑むウォーターショー。2歳の頃、小児がんを発症し、脊髄を損傷。腹部より下が麻痺し、車いす生活を送る小学5年生の山田龍芽君。スキーや、マラソン、テニスなど身体を動かすことが大好きな龍芽君となにわ男子全員が、音楽に乗せて水中でパフォーマンスをするウォーターショーに挑戦する。

そんなこの夏の一大チャレンジに力を貸してくれるのは、映画「ウォーターボーイズ」のモデルとなった埼玉県立川越高校水泳部。ウォーターショーの元祖となった彼らと共に、果たしてどんなパフォーマンスに仕上がるのか。

また、恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」に西畑&道枝と芦田が挑戦。今年のテーマにちなみ、「明日のために今やっていることは?」をキーワードに、道枝&西畑は北海道・むかわ町へ、芦田は福岡県・糸島市でインタビューを行う。さらに今後、あの超人気者たちの参戦予定も。そして、イッテQ!女芸人は「ワールドワイドなダンスパフォーマンス」に挑戦することが明らかになった。

番組情報

『24時間テレビ46』
日本テレビ系
2023年8月26日(土)、27日(日)

今年のテーマ:「明日のために、今日つながろう。」
会場:両国・国技館

<出演>
メインパーソナリティー:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
チャリティーパーソナリティー:芦田愛菜/有働由美子/小泉孝太郎
総合司会:羽鳥慎一・水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h/

TVerオリジナルコンテンツ:https://tver.jp/series/srjn8dv7wc

©日本テレビ