小泉孝太郎が『24時間テレビ』チャリティーパーソナリティーに初挑戦「少しでも前向きな気持ちになってくれるといいなと願います」

エンタメ総合
2023年07月12日
『24時間テレビ46』チャリティーパーソナリティーを務める小泉孝太郎©日本テレビ

小泉孝太郎が、8月26日(土)、27日(日)に放送される『24時間テレビ46』(日本テレビ系)でチャリティーパーソナリティーを務めることが決定した。

今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。メインパーソナリティーになにわ男子、チャリティーパーソナリティーに芦田愛菜が決定している。そんなフレッシュな顔触れで送る今年の『24時間テレビ』で、新たに小泉孝太郎がチャリティーパーソナリティーを務めることが発表された。小泉は、2016年に24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生」に出演して以来、7年ぶりの出演でパーソナリティーへの挑戦は今回が初となる。

小泉は「最初にお声がけいただいた時は、本当に光栄だなと思いました。(24時間テレビが)影響力の大きい番組だという事は分かっていたので、自分に務まるのかとの思いもありましたが、国民的行事の仕事を頂くような、ありがたいご依頼を頂きうれしかったです」とコメント。

また、今年のテーマ「明日のために、今日つながろう。」については、「希望を感じる言葉で、前へ前へというポジティブなテーマだなと感じました。僕たちは、過去や未来を生きているのではなく、今を生きているので、前へ踏み出す希望を感じさせてくれる言葉だな、と思います」と。

さらに、視聴者に向けて「僕はずっとテレビの力を信じ続けていて、テレビにしかできないことがあると思っています。今年の『24時間テレビ』を見てくださった方が、少しでも前向きな気持ちになってくれるといいなと願いますし、自分自身もそうであればいいなと感じています」とコメントした。

番組情報

『24時間テレビ46』
日本テレビ系
2023年8月26日(土)、27日(日)

今年のテーマ:「明日のために、今日つながろう。」
会場:両国・国技館

<出演>
メインパーソナリティー:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
チャリティーパーソナリティー:芦田愛菜/小泉孝太郎
総合司会:羽鳥慎一・水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h/

TVerオリジナルコンテンツ:https://tver.jp/episodes/ep4mxxppxh

©日本テレビ