榊原郁恵、田中圭、宮舘涼太が『家、ついて行ってイイですか?』初登場!38年前の日航ジャンボ機墜落事故で恋人を亡くした元力士への再取材も

バラエティ
2023年08月06日
『家、ついて行ってイイですか?』©テレビ東京

8月13日(日)放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系 午後6時55分~9時54分)は、『愛する人に「ありがとう!」を伝えるお盆の夜に…芸能界の人気者が大集合!3時間スペシャル』と題し、みちょぱ、ゆうちゃみ、そして番組初登場の榊原郁恵、田中圭、宮舘涼太(Snow Man)がゲスト出演する。

本番組は、終電を逃した人にタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。

今回は、「双子を産んだ母の壮絶妊娠物語」「豚を溺愛する豪邸暮らしの女性」「美声“バリトンボイス”の塾講師」「戦後78年、広島の慰霊碑を守るおじいちゃん」「江戸から代々続く家で動物と住む男性」「世界の巨匠と驚きのコネクションを持つ㊙芸人」「子どもたちに秘密を告白するシングルマザー」といった方々に出会う。

さらに過去の放送で大きな話題を呼んだ、「電気なし・ガスなし!イジメを乗り越えたプロボクサー」「38年前の日航ジャンボ機墜落事故で恋人を亡くした元力士」の“今”を再取材。思わず笑顔になる“笑い”と“サプライズ”を届けるエピソードから、苦難を乗り越え、今を全力で生きる方々の姿に涙する“感動”エピソードを紹介していく。ゲストのコメントは以下掲載。

『家、ついて行ってイイですか?』©テレビ東京
榊原郁恵コメント

ちょっとした時間で(その人の人生を)垣間見れちゃうというか、聞けちゃうこの番組はすごいなって思います。子どもたちに秘密を言えたシングルマザーの方、この番組が良い手助けになったんじゃないかなと印象に残ってます。

宮舘涼太(Snow Man)コメント

眼鏡のフレームが片方ない方…ついて行きたかったですね~(笑)。僕もサーフィンをするので、(三世代で暮らすご家族の)VTRに出てきた高校一年生と中学一年生の息子さんたちの今後は気になっちゃいます。

みちょぱコメント

一番印象に残っているのはシングルマザーの方ですね。お年頃の娘さんがすごくしっかりしていて、親子間の掛け合いから仲の良さがすごく伝わってきて。お母さんが(自分の)秘密を言える機会があって、これをきっかけにさらに絆が深まると思うので、本当に幸せになってほしいです。

田中圭コメント

(元力士の)ご夫婦がかわいらしくてほっこりしました。7年経って、お二人とも若返ってアクティブになっていて。思い出も増えているし過去とも向き合っていて、相手のことを思いやる気持ちがすごく良いなと思いました。

ゆうちゃみコメント

支え合いって大事なんやなって思いました。自衛隊の方、ビフォーはボクサーをしつつアルバイトをしていて。でも“やりきれていない”と、一生懸命勉強して自衛隊に入って、日本のためにめちゃくちゃ頑張ってくれているのがすごいなって思いました。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?』
テレビ東京系
2023年8月13日(日)午後6時55分~9時54分

【配信】
TVer:https://tver.jp/
U-NEXT:https://video.unext.jp/
※最新放送回の見逃し配信は、水曜午後5時から配信開始(変更の場合あり)

MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:榊原郁恵、宮舘涼太(Snow Man)、みちょぱ/田中圭、ゆうちゃみ

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/home_ii/
公式 X(Twitter):@tx_ietsuite_777

©テレビ東京