小泉孝太郎がムロツヨシの驚くべき言動を明かす 父・小泉純一郎とのほほえましいエピソードも『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2023年08月23日
『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

8月23日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)は、スペシャルゲストに小泉孝太郎を迎える。

今回の『上田と女が吠える夜』には、心配性すぎる女と能天気すぎる女が大集合。心配性のいとうあさこ、大久保佳代子、草野華余子、黒沢かずこ(森三中)、天童よしみ、森尾由美と、能天気なコスプレイヤー・えなこ、王林、ファーストサマーウイカ、餅田コシヒカリ(※それぞれ五十音順)が奇想天外な驚がくのトークバトルを繰り広げる。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

「何も考えずに生きてる人です」と能天気な人生に胸を張る王林は「パンツをはくタイミングが分かんなくて、あんまりはかない。そのまま仕事に来るときもある」と、のんきなノーパン生活を告白。また、困っている人を見かけたら所持品をなんでも渡しちゃうという、後先考えない行動にスタジオは騒然。

さらに「今を楽しみたいから明日の予定は知らない」と先のことは全く気にしない王林は、「この仕事はいつ知ったの?」と聞かれて衝撃回答をし「バラエティ、なめられてるわ~」と上田晋也も驚きを隠せない。

人気コスプレイヤー・えなこは、上京後の住まいも事務所の社長に決めてもらい「カギを開けるまで間取りも知らなくて、家ガチャみたいな感じでした」と明かす。

また、大事な撮影現場で“あるもの”を忘れてしまい、困ったえなこは「社長を脱がせました」と発言、その仰天行動に「社長は困らなかったの!?」とスタジオも大混乱。さらに「300から400着ある」というコスプレ衣装の保管倉庫も公開する。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

餅田コシヒカリは「自炊を全くしないのでUber Eatsで1か月30万円ぐらい使う」と言い、「貯金もしたことがない」と後先考えないのんき者。しかしその性格が災いして「賞レースの予選で落ちちゃって…」。相方・小野島に迷惑をかけてしまった驚きの行動とは。

いっぽう、天童よしみは豪快なイメージとは裏腹に“極度の心配性”だと明かす。すこぶる健康で元気なのに「安心したいから、大阪と東京にかかりつけの医師が5、6人いる」と言い、安心したいがために、3か月に1度必ず血液検査をすると話す。

森尾由美は毎朝、その日の行動を頭の中で全部確認してからでないと起きられないと言う。日用品も買いだめておかないと不安で「トイレットペーパーは40ロール、ペットボトルの水は100本、お茶は50本ないと不安」と驚きの大量ストック生活を明かす。さらに、ご近所トラブルを起こしたくない森尾がついつい過剰にやってしまう行動とは。

シンガーソングライター・草野華余子は、病気が見つかるのが怖くて病院に行けないタイプ。「特に歯医者さんが苦手で15年ぐらい行ってなくて、先月、満を持して行ったら…」。15年ぶりの診察でとんでもない事実が発覚。さらに「1曲5分ぐらいで曲が書ける」というのに、なぜか仕事がどんどんたまっていくそう。時間がなくなってしまう理由とは。

いとうあさこと大久保佳代子は、このまま独身でいたらご近所トラブルを起こしてしまいそう…と同じ心配を吐露。また「この先、キスもできないんじゃないか」と不安な大久保に、キスが未経験だという黒沢かずこが「かわいそう…」と哀れんで…。黒沢がマウントを取る理由とは。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

そしてSPゲストの小泉孝太郎も「元々は心配性。子どもの頃、海に行くたびに父親に『この海、サメいる?』って聞いてました」と、元内閣総理大臣・小泉純一郎とのほほ笑ましいエピソードを明かす。

そんな小泉は「孝太郎さん異常ですね」とマネージャーもつい述べるほど、あるものをストックするそう。さらに、仲良しのムロツヨシは度を越した心配性だというが、小泉が明かすムロの驚くべき言動とは。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年8月23日(水)午後9時~

MC:上田晋也
メンバー:大久保佳代子、いとうあさこ、ファーストサマーウイカ
SPゲスト:小泉孝太郎
女性ゲスト(五十音順):えなこ、王林、草野華余子、黒沢かずこ(森三中)、天童よしみ、餅田コシヒカリ、森尾由美

番組HP:https://www.ntv.co.jp/hoeruyoru/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hoeruyoru_ntv/
公式Instagram: https://www.instagram.com/hoeruyoru_ntv/

©日本テレビ