佐藤浩市のトークに笑福亭鶴瓶がツッコミ!中居正広は橋本環奈の『紅白歌合戦』司会ぶりを大絶賛『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年08月28日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

8月29日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、「稀代の悪女&苦しみに打ち勝った女子2時間スペシャル」を送る。

ゲストは、佐藤浩市、橋本環奈、ヒコロヒー、辻希美(※「辻」は 点が一つの“しんにょう”が正式表記)。VTRでは、「関西青酸連続殺人事件」を再現。孤独な高齢男性をだまして青酸化合物で次々と殺害し、総額10億円ともいわれる遺産を受け取っている筧千佐子死刑囚。およそ6年間に及んだ犯行の手口とは。殺人事件の容疑者としてマークされている中、大阪・読売テレビが直撃取材を敢行していた。果たして逮捕前の筧千佐子は何を語ったのか。

ほか、生まれつき顔の形成不全に悩み闘い続ける女性のVTRも。以前、『仰天ニュース』に出演したことをきっかけに、友人の輪が広がっていた。彼女の勇気ある生き方にスタジオも感動。

スタジオでは、71歳の笑福亭鶴瓶と62歳の佐藤の年齢にまつわるトークが。さらに、中居正広から父・三國連太郎に似てきたと感じることはあるかという質問が飛ぶ。若い頃から染めることなく白髪だったを父の姿を見て、佐藤が「こういう心配はしてなかったんですよ」と髪の毛の話題で鶴瓶を指し、即座に鶴瓶がツッコんで笑いを誘う。

また、2022年の『紅白歌合戦』で司会を務めた橋本に、紅白を見たことを伝える中居。「むちゃくちゃ楽しかったですね!」と振り返る橋本を、鶴瓶と中居が「すごい」「素晴らしかった」とベタ褒めする。

さらに、ゲストのお金にまつわるトークが。ヒコロヒーは、居酒屋での失敗談を告白する。一人で飲んでいたところ、ヒコロヒーの大ファンだというカップルに遭遇。気分が良くなったヒコロヒーは二人が「昨日結婚したばかり」と聞き、御祝儀だとまさかの行動に出る。「次の日のたうちまわるくらい後悔して…」と回想した出来事とは。

一方、橋本は「引っ越しするたびにお金が出てくるんですよ」と明かし、祖父母からのお年玉をそのまま置いていると聞いた中居は感心する。また、佐藤も「じゅうたんの下から出てくるよね」と語り、佐藤の意外なへそくりトークでスタジオ爆笑。

『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年8月29日(火)午後9時~10時54分

番組HP:https://www.ntv.co.jp/gyoten/
番組公式X(旧Twitter):@gyoten_ntv
番組公式TikTok:@gyoten_ntv

©日本テレビ