生駒里奈が元乃木坂46・北野日奈子の熱演に感動…高杉真宙も突破ドラマに大興奮『THE突破ファイル』

バラエティ
2023年09月06日
『THE突破ファイル』©日本テレビ

9月7日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~7時54分)は、「空港税関&突破交番!執念の大救出SP!」を送る。

今回は、その道のプロたちの執念が実った「突破劇」を紹介する。「空港税関」では、怪しい中国人カップルの言動に注目。ある巧妙な手口で密輸品を日本に持ち込もうとしていたが、なかなか証拠が見つからない。荷物の中には大量の靴下が。保冷剤がやけに目立つのも気のせいなのか、それとも…。女性のちょっとしたしぐさも気になる中、税関職員たちは2人のよからぬ計画を見破ることができるのか。

ゲスト解答者は、高杉真宙。3回目の登場となる高杉は「2連続(正解を狙って)いきたいです!」と、今回も「突破」する気満々。

ミニクイズは、最近起きた事件からの出題される。斉藤慎二(ジャングルポケット)をはじめ、高田夏帆、安斉星来が扮する税関職員たちが力を合わせて奮闘。ほんの少しでも違和感を覚えたらとことん相手を追及していく高田&安斉の“後輩コンビ”の成長に斉藤が目を細める場面も。

「突破交番」の舞台は、いつもの街ではなくて山の中。バードウオッチングを楽しんでいた姉妹が遭難してしまう。山奥の沢に滑落した際、妹が足を負傷。電波がつながりにくいため、助けを求めることも困難な状況に。突破交番のメンバーは消防団員たちと協力して捜索を開始する。しかし、姉妹がどこにいるのか分からないことに加え、天気も悪くなってきたため救助活動は難航。日没が近付き、突破交番メンバーが取った驚くべき行動とは。

元乃木坂46の北野日奈子が、遭難した姉妹の姉役で突破ドラマに参戦。高杉と同じくゲスト解答者としてスタジオにやって来た生駒里奈は「後輩が頑張っている姿を見て、ちょっとウルっときましたね」と先輩らしい心温まるコメントを。劇中に出てきたあるアイテムの存在を初めて知ったようで、「キャンプに行く時は絶対に持って行こうって思いました」と目を輝かせた。

また、前回の突破ドラマでスギちゃんの娘を演じ、SNS上で話題を呼んだ大型ガールズグループ「Shibu3 project」のメンバー・新倉聖菜も妹役で出演。北野と息の合った演技を披露している。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2023年9月7日(木)午後7時~7時54分

<出演者>
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者(※50音順):生駒里奈、EXIT、王林、高杉真宙、生見愛瑠、マヂカルラブリー

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式X(Twitter):@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

©日本テレビ