NEWS小山慶一郎がUSJのハロウィーンイベントで大絶叫「怖くて声が出るけどそれが気持ちいい!」『ちゃちゃ入れマンデー』

バラエティ
2023年09月26日
『ちゃちゃ入れマンデー』©カンテレ

9月26日(火)放送の『ちゃちゃ入れマンデー』(カンテレ ※関西ローカル 午後7時~8時放送)は、小山慶一郎(NEWS)と浅越ゴエ(ザ・プラン9)による「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のハロウィーンイベントリポートを送る。

東野幸治、山本浩之、メッセンジャー・黒田有のMCトリオが、世の中のあらゆるものに関西目線で“ちゃちゃ”を入れる情報トークバラエティ『ちゃちゃ入れマンデー』。9月26日(火)放送回は「関西を楽しもう!秋のおでかけスポット大調査SP」と題し、行楽の秋に出かけたい関西の人気スポットを特集。小山慶一郎と浅越ゴエがUSJを訪れ、ハロウィーンシーズン限定のアトラクションやショーなどを体験する。

ゲスト出演も回を重ね、今や“ちゃちゃ入れファミリー”の一員となっている小山。実はオバケ屋敷などが苦手な“怖がり男子”とあって「秋のUSJはたぶん怖いんですよね…」と不安げだが、「ファミリーとして絶対にやりますよ!なぜなら黒田さんが見てるから!」と奮起。“関西の師匠”と仰ぐスタジオの黒田にアピールすべく、まずはゾンビが次々と襲い来るホラー・メイズアトラクション「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」に臨む。

「よし、じゃあ行くぞ!」と自らを奮い立たせ、勢いよくドアの向こうに飛び込んだ小山だが、いきなり現れたゾンビにさっそく「うぁー!」「ひゃあー!」とパニック。腰が抜けたかのようにその場にへたり込み、なぜか「ごめんなさい!ごめんなさい!」と必死で謝るビビりっぷり。

『ちゃちゃ入れマンデー』©カンテレ

さらに、名物イベントの「ストリート・ゾンビ」でも、路上にあふれる不気味なゾンビの群れに囲まれて「来たー!」「怖っ!」と大絶叫。叫びっぱなしのロケとなったが「怖くて声が出るけど、結果、帰るときに気持ちよかったっていう(笑)。それでもう一回行きたくなるっていう不思議な感覚でした」とコメント。ハロウィーンイベントの魅力にすっかりハマった様子だ。

そして、ロケを終えた小山は「本当に怖かったです!怖かったけど、自分で進んでいくっていう体験ができたので、自信につながりました。恐怖と、ミッションをクリアしたいという欲の闘いが自分を勇気づけて、前に進むことができました。ただ、ゾンビには腹が立ちました(笑)。こわくて…本当にいろんな声が出ましたね(笑)」と。浅越も「NEW小山が生まれてましたね!(笑)普通に出そうと思ったら出ない声帯の震え方してましたよね?小山君の声の奥行きが広くなってました(笑)」とニッコリ。

また、今回のコーナー名にちなみ“この秋行きたいスポット”を聞くと「秋といえば、キャンプの時期!僕はキャンパーなので、去年に引き続きキャンプ地に行きたいですね!今年は、富士山が見えるところや、出雲にいる知り合いがやっているキャンプ場に行きたいです」(小山)、「秋はやっぱり紅葉を見たいです。京都の高台寺とか行ってみたいですね。でもきっと、人がめちゃくちゃ多いのでなかなか行けない…なんとかロケで行かせていただけたらな、とよく思っているんですけど、まだ行ったことないんです。関西でトップクラスの有名スポットなのでいつか行きたいですね」(浅越)と、それぞれ今年の秋に行きたいスポットを明かした。

『ちゃちゃ入れマンデー』©カンテレ

最後に2人は「USJは、どこの場所に行っても違う世界観が楽しめます!“うれしい”“驚き”“刺激”“興奮”“喜び”など、いろいろな感情をここで発散できるので、USJに遊びに来れば、心がスッキリして帰れると思います!ぜひ『ちゃちゃ入れマンデー』を見て、USJの魅力を感じてください!」(小山)、「今回は、USJの秋の魅力!ハロウィーンの楽しみ方が、USJに全部詰まっています!本気でこわいアトラクションから、ライトに明るく怖いものもあって、無理せず自分に合った楽しみ方ができると思うのでおすすめです!ぜひ番組を見ていただけたらと思います!」(浅越)と見どころを語った。

小山はスタジオゲストとしても参戦。東野らと繰り広げる、脱線しまくりの爆笑トークも必見だ。

番組情報

『ちゃちゃ入れマンデー』
カンテレ ※関西ローカル
2023年9月26日(火)午後7時~8時放送

メインMC:東野幸治
MC:山本浩之、メッセンジャー・黒田有
ゲスト:小山慶一郎(NEWS)、朝日奈央、豊崎由里絵
USJロケ:小山慶一郎(NEWS)、浅越ゴエ(ザ・プラン9)

ホームぺージ:https://www.ktv.jp/chacha/

©カンテレ