『カズレーザーと学ぶ。』2時間SP こがけん、ジャンポケ斉藤慎二、波瑠、武藤十夢と「令和のお金の新常識」を学ぶ

バラエティ
2023年09月26日
『カズレーザーと学ぶ。』左から)岩田絵里奈アナ、武藤十夢、斉藤慎二、波瑠、こがけん、カズレーザー©日本テレビ

9月26日(火)放送の『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、2時間スペシャルで「令和のお金の新常識」をテーマに送る。

毎回、カズレーザーと一緒に知れば人生観が変わる新知識を最先端の研究者から学ぶ『カズレーザーと学ぶ。』。今回のテーマは「令和のお金の新常識」。こがけん、斉藤慎二(ジャングルポケット)、波瑠、武藤十夢を迎えて、共に学んでいく。

今、日本経済に大きな波が来ているという。「令和のお金の新常識」にまつわる講義では「失われた30年を超え今…日本経済が復活している3つの要因」「投資家テスタが語る禁断の株メソッド」「大金を蓄えたまま老いる日本人 本当の幸せは『貯金ゼロで死ぬ』!?」という3つを深掘りしていく。

「失われた30年を超え今…日本経済が復活している3つの要因」では、日本が約30年ぶりに好景気に突入している理由を学び、そんな好景気の波に乗る方法を3つ紹介する。

「投資家テスタが語る禁断の株メソッド」では、半年で資産50億円を90億円に増やしたテスタ氏が、「PBR1倍割れ問題」をキーワードにその秘密を語る。

「大金を蓄えたまま老いる日本人 本当の幸せは『貯金ゼロで死ぬ』!?」では、世界的ベストセラーとなった話題の本「DIE WITH ZERO」を基に本当に有意義なお金の使い方を紹介。貯金をたくさん残して、 終焉を迎える人が多い中、お金を残して死ぬことが幸せなのか、本当の幸せは「貯金ゼロで死ぬ」ことなのかを考える。

さらに、スペシャル企画として、私たちの生活を大きく変えるかもしれない2つの最先端技術を紹介。1つ目は“ペットとの意思疎通”“充電不要のスマホ”“がん治療”の可能性を秘める「量子センシング」。2つ目は“人間の脳を完全再現”“海藻からマグロを作る”“レアアースの代替品の開発”につながる次世代放射光施設「ナノテラス」。『カズレーザーと学ぶ。』だからこそ注目する驚きの最先端技術は必見だ。

現在、『カズレーザーと学ぶ。』1周年企画として「放送1周年!大反響の新知識を復習SP」と題し、“歴代TVer配信ベスト10”を10月19日(木)までの期間限定でTVerで無料配信中。また、9月26日(火)正午より『カズレーザーと学ぶ。』1周年記念キャンペーンとして、番組オリジナルモバイルバッテリープレゼントキャンペーンがスタート。詳細は番組公式サイトを参照。

番組情報

『カズレーザーと学ぶ。』
日本テレビ系
2023年9月26日(火)午後9時~10時54分

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kazu/

©日本テレビ