SixTONES田中樹、AKB48小栗有以らがサンドと共に“結言式”を見守る『サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW』

バラエティ
2023年09月26日
『サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW』左から)雨宮萌果、小栗有以、田中樹、サンドウィッチマン、ナイツ©CBC

『サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW』(CBC/TBS系 午後3時30分~)が、10月7日(土)に放送される。

「もしも今日が人生の最後だとしたら、誰に何を伝えるのか?」。この問いを3人の芸能人が本気で考え、最後(結び)の言葉を伝えるセレモニー結言式(ゆいごんしき)を執り行う。

村重杏奈は人生最後(結び)の言葉「結言(ゆいごん)」を伝える相手に、父・公亮さんを選んだ。思春期の頃、村重は公亮さんに「人としてありえない言葉」をぶつけてしまったそう。それをきちんと謝罪したいというが村重は公亮さんだけには、人生で一度も謝ったことがない。そんな村重が、生まれて初めての「ごめんなさい」を伝える。

チャンカワイが「結言」を伝える相手に選んだのは、ほぼ活動休止状態のWエンジンの相方・えとう窓口。2人は初めてテレビでコンビの不仲について打ち明ける。チャンは「もし、今日が最後なら」とコンビ解散を覚悟の上で、えとうに思いをぶつける。

加藤綾菜は45歳年上の最愛の人・加藤茶を結言式に呼び出した。激しいバッシングや、加藤茶の病気…。困難に立ち向かった時の夫婦の思いを語り合う。そして2人は結言式で、「ある約束」を交わす。

さらに、番組MCのサンドウィッチマンも結言を披露。スタジオでは、サンドウィッチマンのほか、ナイツ、田中樹(SixTONES)、小栗有以(AKB48)が結言式を見守る。

『サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW』サンドウィッチマン©CBC
伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント

この番組が大事な人と話をする機会、ご両親とか家族、仲間、親友と久々に連絡を取ってみる、そういうきっかけになればいいなと思います。

富澤たけし(サンドウィッチマン)コメント

最初『けじめまSHOW』っていうタイトルをみて、誰かのけじめという番組かと思ったんですが、内容を見たら全然違ってました。感動する番組です!

塙宣之(ナイツ)コメント

芸人として、やっぱり同じ芸人のWエンジンさんの“結言(ゆいごん)”は、一番、感動しましたね。

土屋伸之(ナイツ)コメント

ぐっとくる言葉、心に刺さる言葉がいっぱいありました。

田中樹(SixTONES)コメント

いろんな方の“結言(ゆいごん)”というものを見せていただいて、たとえ環境が違っても、ずっと根っこの部分で共感できる部分がすごくあると思いました。何か、この番組がきっかけになることもあるかもしれません。ぜひ見ていただいて、今後の人生が色鮮やかになっていただけたらいいなあと思いました。大切な人と見ていただけるとうれしいです。

小栗有以(AKB48)コメント

あらためて、大切な人に言葉で気持ちを伝えることは、大事なことだなあと感じました。とてもすてきな番組です。ぜひ、ご覧ください。

番組情報

『サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW』
CBC/TBS系
2023年10月7日(土)午後3時30分~午後4時54分

©CBC