なにわ男子・高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎が「人間インストール」に挑戦 遠隔操作で無双状態&大暴走『くりぃむナンタラ』

バラエティ
2023年09月27日
『くりぃむナンタラ』©テレビ朝日

9月27日(水)放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系 午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)に、なにわ男子の高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎が出演する。

今回は、くりぃむしちゅーら芸人たちが別室から相談者を遠隔操作し、彼らのお悩みを解決する「人間インストール」を放送。これまでも女性アイドルが遠隔操作されて大暴走する姿が話題となり、番組史上最多再生回数を記録した“神企画”に、人気アイドルグループ・なにわ男子の高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎が初参戦する。

登場するなり「僕たちにもインストールしてください!」と懇願する3人に、上田晋也は「なんのために!? 必要ないじゃん!」と苦笑。すると「天然キャラを脱却して知的になりたい。かつ面白いことも言いたい」(高橋)、「スポーツ番組で知識を織り交ぜてトークしたい」(長尾)、「野球以外の話もできるようになりたい」(藤原)という3人のお悩みが噴出する。

そこで、今回は上田が高橋を、有田哲平が藤原を、土田晃之が長尾を遠隔操作。芸人たちをインストールしたなにわ男子の3人がスポーツバラエティに挑む。

『くりぃむナンタラ』©テレビ朝日

まずは、なにわ男子のレギュラー番組『まだアプデしてないの?presents 逆転男子』(毎週土曜 午後3時30分~ ※一部地域を除く)のニセ企画「Z世代に伝えたい! 昭和・平成レジェンド選手列伝」と題し、スポーツに詳しい芸能人を招集。MCのアルコ&ピース、ファーストサマーウイカ、過去のスポーツ選手たちのレジェンドエピソードの語り人として、武田修宏、古坂大魔王、藤田憲右(トータルテンボス)、青木源太アナウンサーが集結し、ニセ企画の収録がスタート。

すると、のっけから遠隔操作された3人が、スーツにセーターを肩掛けした武田に総ツッコミ。さらに「なにわ男子、怖いね…」とあぜんとする古坂を横目に、長尾がフリーになった青木アナの退社理由にまで斬り込んでいく。驚いた青木アナの「長尾君はあんなこと聞く子じゃない!」という絶叫に、土田は「ヤバイ…バレそうだから土田の色を抑えます(笑)」と、開始早々ヒヤヒヤする事態に。

なにわ男子の3人が、昭和・平成の野球、サッカー、プロレス、オリンピックのレジェンド選手の知られざるエピソードを教わるというこの企画。“昭和のプロレス”を選択した古坂は「デッケェ人伝説」と題し、アンドレ・ザ・ジャイアントの逸話を語り始める。すると、くりぃむしちゅーと土田の遠隔操作によるマニアック過ぎる雑学を武器に、これでもかとカットインしていくなにわ男子。無双モードに突入した3人が繰り出すマシンガントークに、古坂はお手上げ状態になる。

続く武田は「昭和のサッカー伝説」として、得点王・MVPを7回獲得した釜本邦茂について熱弁を振るう…はずなのだが、サッカー好きの土田の遠隔操作で長尾が覚醒。これには武田もすっかりタジタジに。藤原や高橋の追い込みもあり、元選手で誰よりも知識が豊富な武田がまさかの自信喪失。すると、そんな押されまくりの語り人たちの様子を見守っていたMCの平子祐希(アルコ&ピース)も「だんだんこの3人を黙らせたくなってきたわ!」と闘志を燃やし始める。

しかし、無双状態のなにわ男子3人の勢いはとどまることを知らず、ついには有田の指示で藤原がとんでもない大暴走を始める。新たな一面が覚醒したなにわ男子の「人間インストール」は2週にわたって放送される。

番組情報

『くりぃむナンタラ』
テレビ朝日系
2023年9月27日(水)午後11時45分~深夜0時15分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日