アイナ・ジ・エンドが芸人のボケを考案!ハシヤスメ・アツコと久々の共演も大混乱の事態に『くりぃむナンタラ』

バラエティ
2023年10月11日
『くりぃむナンタラ』アイナ・ジ・エンド ©テレビ朝日

10月11日(水)放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系 午後11時45分~深夜0時15分)は、「クイズ! アイナ・ジ・エンドが考えました」を送る。

今回は、人気お笑い芸人が披露するネタの中に、ひとつだけ紛れ込んでいる“アーティストが考えたボケ”を当てる「クイズ! アイナ・ジ・エンドが考えました」を開催。その名のとおり、今回ボケ考案&進行も務めるゲストとして登場するのは、6月に人気絶頂の中で解散した元BiSHのアイナ・ジ・エンド。

映画「キリエのうた」(10月13日(金)公開)では初主演を務めるなど、幅広く活躍中しながらも「バラエティのMCをするのは初めて」とはにかむアイナだが、有田哲平や上田晋也に「意外性はないよ!(笑)」とツッコまれ、思わず苦笑してしまう。

『くりぃむナンタラ』左から)野田クリスタル、ハシヤスメ・アツコ ©テレビ朝日

有田、上田、野田クリスタル(マヂカルラブリー)とともに解答者として参戦するのは、アイナと同じく元BiSHのハシヤスメ・アツコ。「ビックリしました! 解散ライブぶりに会いました」と、解散後初となる共演に大興奮。

アイナからの「あっちゃん、めっちゃ声が大きくなってる(笑)」と、思わぬツッコミと久しぶりの再会に恥ずかしさをのぞかせる場面も。「ずっとアイナと一緒にいたので、自信があります!」と意気込むハシヤスメだが、その結果は。

今回、アイナが考えた渾身のボケを組み込んでネタを披露する芸人は、ジョイマン、オジンオズボーン篠宮、大林ひょと子。この3組のネタを見て、4人の解答者たちはアイナ考案のボケが一体どれなのかを推理していく。

『くりぃむナンタラ』左から)アイナ・ジ・エンド、ジョイマン ©テレビ朝日

トップバッターのジョイマンが披露するのは、おなじみのラップネタ。アーティストのアイナとは「ネタの相性がいいんじゃない?」という野田の言葉に、アイナも「私のラップ魂がにじみ出ているから簡単だと思う」とニヤリ。ハシヤスメも「アイナの歌詞っぽい!」と自信満々で予想する。

そんな中、有田は鋭すぎるネタ分析を披露し「これはアイナの大ミス! まさにアイナ・ジ・エンド!」とアイナを一刀両断。有田の指摘に苦笑いするアイナ。篠宮のネタ「ギャグロビクス」でも有田と野田の分析は勢いを増し、アイナはすっかりタジタジ状態に。

そんな中、大林ひょと子のネタでは、まさかの大波乱。「めっちゃ難しい…」と頭を抱える野田、「なんだかとてもすがすがしい顔をしていますね(笑)」とアイナに指摘された上田。

アイナの本質にまで踏み込んで予想を展開する有田、そして「アイナがやりそう」と長年の付き合いで推理するハシヤスメ。4人を大混乱に陥れる事態がぼっ発する。果たして、解答者4人はアイナ渾身のボケを見抜くことができるのか。

『くりぃむナンタラ』左から)野田クリスタル、ハシヤスメ・アツコ、上田晋也、有田哲平、アイナ・ジ・エンド ©テレビ朝日

番組情報

『くりぃむナンタラ』
テレビ朝日系
2023年10月11日(水)午後11時45分~深夜0時15分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日