貫地谷しほりと中居正広が“荷作りトーク”で意気投合!『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年10月16日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

10月17日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに貫地谷しほり、IKKO、ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)、カンニング竹山を迎え、「日本を守れ!検疫密着 スペシャル!」を送る。

VTRでは、ウイルスの日本侵入を防ぐために闘う空港検疫官に密着。2018年に岐阜県で確認され、瞬く間に日本中に広がった恐ろしい伝染病。その原因となったウイルスは、日本に入国した外国人の荷物に紛れ込んでいた可能性が高いと発表された。悲劇を繰り返さないため、空港検疫官は入国者の荷物を厳しくチェック。肉・果物・野菜…さまざまなものに日本では未発生のウイルスや菌などが紛れ込んでいる可能性があるという。今、空港検疫官たちが最も警戒している恐ろしいウイルスとは。

スタジオでは、ゲストが空港や旅などにまつわるエピソードを披露。「私はかなり英語が怪しいので…」という貫地谷は、入国検査の際に不審に思われないよう切り抜けるための心掛けを明かす。また、荷造りが大好きで「夫の出張の荷造りも全部やらせてもらうんです!」とその楽しさを熱弁。

一方、旅慣れた人と違って荷物がいっぱいになってしまうという中居正広。日数分の着替えを用意するときの一風変わった方法を実演して笑福亭鶴瓶にツッコまれるが、「わかる!」と貫地谷が共感。まさかの展開にスタジオは笑いに包まれる。

IKKOは「入国検査はいつもドキドキするんです。まともに通れることがないんですよ」と嘆く。10年間のパスポートの写真と容姿が変わったことが大きな要因だと言い、入国検査で特に見られていると感じるポイントについて語る。

吉田は、飛行機での珍事件をトーク。海外ロケの往復で4回機内食が出るが、なんとメニューを注文するたびにオムレツが出てきてしまう結果に。その原因は吉田の英語にあり、CAとのやりとりにスタジオ爆笑。

『ザ!世界仰天ニュース』左から)中居正広、笑福亭鶴瓶©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年10月17日(火)午後9時~9時54分

番組HP:https://www.ntv.co.jp/gyoten/
番組公式X(旧Twitter):@gyoten_ntv
番組公式TikTok:@gyoten_ntv

©日本テレビ