相葉雅紀、山本舞香、中島健人が「すし歩き」初参戦!相葉考案「欧米か!」ゲームで大盛り上がり『帰れマンデー見っけ隊!!』

バラエティ
2023年10月23日
『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

10月23日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分)では、タカアンドトシが相葉雅紀、山本舞香、中島健人(Sexy Zone)と共に新潟県の妙高高原で「すし歩き」に挑む。

タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で絶品寿司の名店を探す旅「すし歩き」。今まさに紅葉が見ごろの新潟県の妙高高原を舞台する今回、10月27日(金)にスタートする『今日からヒットマン』で主演を務める相葉雅紀とヒロイン・山本舞香が、中島健人と共に初参戦する。

紅葉の名所・いもり池からスタートする一同だが、池の周りは山と森に囲まれたひたすら緑が広がる場所。しかも、海産物が獲れる日本海からは36kmも離れた内陸部で、相葉は「ここから始まるんですか?」と戸惑い、山本も「(寿司屋は)ないないない!」と早くも絶望。そんな海なし秘境で不安を抱えながらお寿司を探し始める一同は、爆笑珍道中を繰り広げていくことに。

何も見当たらない&情報もないとあって、早速聞き込みをして歩き始めた一同は、「左にスキー場が見えたら右の大通りへ」と教わるが、あいにくの天気でスキー場は見えず、しかも見えてきたのは大通りなのか定かではない道で…。ここで、旅のリーダー・相葉が「これが大通りです!」と判断した方向へ進んで行くことにするも、「大丈夫かな?」「これ大通りなのかな?」とタカアンドトシたちが不安を口に。

すると、相葉は「ピーチクパーチクうるさいな、後ろは!」と怒り出し、あわやけんかぼっ発の危機。しかも今回の旅は、聞き込みでは教えてもらっていなかった分かれ道に度々遭遇し、一同は困惑の連続。ただでさえ山道や森、田園地帯と自然広がる中の長い道のり、決断を間違えれば大惨事になりかねない。

そんな中、相葉が考案し、中島がやたら「TikTokではやってますよ!」と事実無根の理由でゴリ押しする、タカアンドトシのネタにちなんだ「欧米か!ゲーム」が一同を盛り上げることに。欧米っぽい言葉でしりとりをし、ひとり答えるごとに皆が「欧米か!」とツッコむというゲームで、意外にも一同はノリノリ。

途中、山本が答えた言葉に「欧米か?」と疑問形になる怪しい場面もありながら、テンポ良く進んでいく中、ネタの本家本元のトシの番になると、まさかの展開に一同は大爆笑。予想外の盛り上がりに、一同は「これいいゲーム!」「ゲームやってたら、あっという間!」とテンションが爆上がりする。

ハイテンションで旅する一同は、道中のトークも大盛り上がり。中島は、最近目撃した相葉の意外な素顔を告白。相葉のある姿を見て、中島は相葉のことを「Mr.ストイック」と呼ぶ場面も。その話を聞き、タカは「(相葉に)そういうイメージないよね!?」と問うなど、一同は驚き。そんな意外な素顔の話から、山本も小学1年から中学3年まで空手をやっていたことが明かされ、当時の写真も披露。そのあまりの可愛さに一同は大興奮するが、さらにその実力も驚きで…。

他にも交友関係の話では、相葉はある芸人たちとよくご飯に行くことを明かす。そのメンバーを聞いたトシは「その枠に入れてくれないかな?」と志願する場面も。いっぽう、山本は相葉とも縁の深いある人物に「かわいがってもらっています」と明かし、つい最近もその人物とある大物俳優の家に一緒に行ったエピソードを披露する。果たして、山本が懇意にするその人物&大物俳優とは一体…。

また、海なし秘境でのすし探しに不安を抱いていた一同だが、そんな不安を払拭するどころか、感動感激しまくりの絶品寿司やグルメの数々に出合うことに。しかも、海なし秘境だからこその奇想天外な寿司も堪能でき、中には海外の老舗新聞社にも紹介された名店も登場。そのあまりのおいしさに、相葉は拳を天に突き上げて喜び、中島は笑いが止まらなくなる場面も。さらに山本はすっかり過酷な道のりを忘れて、「この番組、最高♡」と言い出すほど。一体一同はどんなすしに巡り合えたのか、今夜の『帰れマンデー』を要チェックだ。

番組情報

帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
『帰れマンデー見っけ隊!!』
テレビ朝日系
2023年10月23日(月)午後7時~9時54分