山本舞香の26歳の誕生日を相葉雅紀、深澤辰哉らがお祝い「引き続き楽しく撮影できれば」『今日からヒットマン』

ドラマ
2023年10月16日
『今日からヒットマン』左から)相葉雅紀、山本舞香、深澤辰哉 ©テレビ朝日

相葉雅紀が主演を務める、10月27日(金)スタートの金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)より、山本舞香のバースデーレポートが到着した。

相葉雅紀がサラリーマン×ヒットマンの二重生活で新境地を開拓する『今日からヒットマン』。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)がある日突然、大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋の名を継ぐことに。愛する家族を守るために裏社会で奮闘する様子を描く、アクション・コメディドラマだ。

そんな本作の撮影現場で、十吉の相棒となるヒロイン・ちなつを演じる山本舞香のバースデーをサプライズでお祝い。スタッフからの「山本舞香さんのお誕生日です!」という声と共に現場は拍手で包まれ、山本は驚いた表情を見せながらも、うれしさのあまりぴょんぴょんと飛び回る。

そして、「おめでとうございます!」と相葉から花束、十吉の部下である山本照久役の深澤辰哉からプレゼントを手渡されると「ありがとうございます!」と喜びの笑顔を爆発させた。

今後の抱負を聞かれた山本は、「26歳も頑張ります! 皆さんでいい作品を作れたらと思っていますので、引き続き楽しく撮影できれば! よろしくお願いします!!」と語ると、この日一番の大きな拍手が巻き起こり、サプライズは大成功となった。

第1話 あらすじ

食品メーカーの敏腕営業マン・稲葉十吉(相葉雅紀)は、妻・美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と、幸せな生活を送っていた。そんな彼はある休日、部下である山本照久(深澤辰哉)の失敗の尻拭いを上司の遠藤保(勝村政信)から押し付けられ、しぶしぶ怒っている相手先に向かう。営業部のエースらしく、無事にピンチを切り抜けた十吉だが、帰り道に、突然目の前に飛び出してきた人を車でひいてしまう。それは、非合法組織「コンビニ」所属の殺し屋・二丁と銃撃戦を繰り広げた悪しき組織の構成員だった。
自身も深手を負いながら、もう1人の構成員にとどめを刺す二丁。そして十吉の車の助手席に乗り込むと、真の標的の所在を伝え、その殺害と監禁されている恋人・ちなつ(山本舞香)の救出を命令。抵抗する十吉だったが、二丁は「コンビニ」に電話し、「今日中に標的が死なず、自分の女が助からなかった時は、稲葉十吉とその家族を皆殺しにしてくれ」と依頼する。
そして二丁は拳銃を十吉に託し、助手席で殺し屋としての心得をうわごとのように唱えて…。十吉は警察へ行くことも考えるが、家族を巻き込みたくない一心で、標的の元へと向かう。

番組情報

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
テレビ朝日系
2023年10月27日(金)スタート
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

©テレビ朝日