相葉雅紀、二宮和也に恥ずかしい思い出バラされ「1人にさせちゃったのは間違いでした」『木7◎×部』今夜スタート

バラエティ
2023年10月26日
『木7◎×部』左から)二宮和也、相葉雅紀 ©フジテレビ

相葉雅紀がMCを務める新番組『木7◎×部』(フジテレビ系 毎週木曜 午後7時~8時)が、本日10月26日(木)に初回2時間SP(午後7時~9時)でスタート。相葉、スタジオレギュラーのえなりかずきからコメントが到着した。

「誰かのために頑張る」をコンセプトに、学校にはない新しい“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦する新バラエティ番組『木7◎×部』(読み:モクシチマルバツブ)。今まで見たことも聞いたこともないオリジナリティーあふれる部活=「◎×部」が次々と誕生する。

MCを務めるのは相葉雅紀。そんな相葉と共にスタジオを盛り上げるのはレギュラーメンバーのえなりかずき。親友同士の相葉とえなりがタッグを組み、スタジオゲストの松本まりかと日村勇紀(バナナマン)と共に、各ジャンルで活躍する芸能人たちの挑戦を見守り、熱いエールを送る。

“13文字の手紙”でお互いの絆を確かめ合う「一筆啓上(いっぴつけいじょう)部」の初回放送では、部長を務める相葉自らが挑戦。相葉が「マジくやしかった所で会おう」という13文字の手紙を送ったのは、約30年来の親友・二宮和也。

相葉は「思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もある」と、二宮を指名した理由を告白。いざロケがスタートし、頭を悩ませながら思い出の地を巡る二宮。すると、当時を回顧する二宮の口から、相葉にまつわるさまざまなエピソードが飛び出す。

収録を振り返り、相葉は「(二宮をロケで)1人にさせちゃったのは間違いでした。制することができなかった(笑)」と恥ずかしそうに笑みを浮かべた。果たして、苦楽を共にした30年の膨大な思い出の中から、二宮は相葉の“くやしかった所”を見つけられるのか。

相葉雅紀 コメント

思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もあり、家族よりも一緒に生活をしてきた二宮君にオファーをしました!でも、(二宮をロケで)1人にさせちゃったのは間違いでしたね。僕の恥ずかしいエピソードをまき散らしていました(笑)。制することができなくて…(笑)。テレビ初出しのエピソードもあるので、お楽しみに(笑)

えなりかずき コメント

相葉さんと二宮さんが出る“一筆啓上部”は、おそらく相葉さんは自分で話さないだろうなという相葉さんに関するエピソードを二宮さんがいっぱい語られています(笑)。すてきな関係性が見られるのでぜひ楽しみにしていてほしいです。

番組情報

『木7◎×部』
フジテレビ系
2023年10月26日(木)スタート 初回2時間SP 午後7時~9時
※毎週木曜 午後7時~8時

MC:相葉雅紀
スタジオレギュラー:えなりかずき

スタジオゲスト:日村勇紀(バナナマン)、松本まりか
部活メンバー:大黒摩季、甲斐翔真、ジェシー(SixTONES)、二宮和也、松岡昌宏(TOKIO)他(50音順)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mokushichi/
公式X(旧Twitter):@moku7marubatsu
公式TikTok:@mokushichimarubatsubu

©フジテレビ