きゃりーぱみゅぱみゅ、丘みどり、中川家・礼二が「バスサンド」に参戦!全国1位の紅葉&礼二の職業モノマネを満喫『帰れマンデー』

バラエティ
2023年11月13日
『帰れマンデー見っけ隊!!』左から)伊達みきお、富澤たけし、きゃりーぱみゅぱみゅ、丘みどり、中川家・礼二©テレビ朝日

11月13日(月)に『帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分 ※一部地域を除く)を放送。『帰れマンデー見っけ隊!!』では、きゃりーぱみゅぱみゅ、丘みどり、中川家・礼二を迎えて「バスサンド」を送る。

サンドウィッチマンとゲスト陣が2つのサイコロを振り、出た目の数だけバス停を進み&出た目の飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」。11月13日の放送には、J-POPと演歌の2大歌姫、きゃりーぱみゅぱみゅ&丘みどりが、中川家・礼二と共に参戦する。

新潟県越後湯沢を舞台に、日本三大峡谷・清津峡にある摩訶不思議な“ある場所”を目指す今回の旅。目的地の手掛かりとなる1枚の写真を見た一同は、その幻想的な光景に「ここで写真を撮りたい!」とやる気満々だ。

しかし、スタート地点の苗場高原にある「ドラゴンドラ」というゴンドラから望む紅葉が、全国紅葉ランキング1位に輝くと聞き、きゃりーが「気になります、めちゃくちゃ!」と言うと、丘も「行きたいです!」と希望し、行ってみることに。そんな寄り道から始まった今回の旅、一同ははしゃぎまくり&楽しみまくりの爆笑珍道中を繰り広げる。

ゴンドラに乗った時点ですでに楽しそうな一同。全国No.1の絶景の紅葉を目にすると、歓声が上がり大感激する。きゃりーの提案でゴンドラの中で記念撮影をし、礼二は絶景をスマホで撮影しながら「これは来て良かった」としみじみと感動するなど、それぞれ満喫する。

ゴンドラは急降下する場面もあり、そのスリルにも大興奮。降りた先でみたらし団子や笹団子などスイーツを堪能し、山を下った後もスライダー体験をし…と、大はしゃぎ。旅は始まったばかりだというのに、きゃりーは満足してしまったようで、「もうね、帰りたいですね」とまさかの発言が飛び出し、礼二も「もう旅の半分が終わった気分」と続く。

冒頭から旅を満喫する一同は、道中のトークでも盛り上がり。「初めて買ったCD」の話題では、きゃりーが当時の子供らしいCDを答える一方、丘がある大物歌手のCDだったと明かし、周囲を「渋い!」と驚かせる。そして、礼二が初めて買ったCDの超マニアックな音モノマネを披露すると、一同は大爆笑。

デビュー当時の話題では、丘の意外な姿が披露され、きゃりーからはかつて友達とお笑いグループをやっていたという驚きの話が明かされる。1人がツッコミ、3人がボケだったらしく、話を聞いた礼二と伊達みきおは「大変な4人組!」「大変だな、ツッコミの人!」と衝撃を受ける。

さらに、きゃりーが芸人の道を諦めた後のアーティスト誕生までのデビュー秘話も披露。その奇跡的なストーリーに一同は驚く。

トークでも盛り上がる一方、旅先では礼二がさまざまな職業モノマネを披露。笹団子のお店では、突然お店のお母さんの息子に扮して、お母さんを巻き込んだモノマネを展開し、立派な旅館の前では突然女将に扮するなど、一同の笑いは止まらない。

かつてないほど旅を楽しむが、ゴールへのヒントはたった1枚の写真のみ。しかも、そこで幻想的な景色を見るには明るいうちにたどり着かないといけないため、タイムリミットが刻一刻と迫る。どれくらい遠いのかも検討がつかないゴールに、丘は「若干、嫌な予感がしますよね(笑)」とやや心配する。

そんな予感が的中したのか、これまで順調だった旅がうそのように、過酷な上り坂が待ち受けることに。富澤たけしが「ほら、始まったよ!」と叫ぶと、丘も「平和に終わると思ってた!」とがくぜん。きゃりーは「(ここまでが)順調に来すぎてた」と『帰れマンデー』の現実を思い出す。

長い上り坂地獄に疲労が見え始めた頃、礼二が突然「これみんなやって! 意外と楽だから」と“大阪のおじさんの歩き方”を披露。あまりにも独特な歩き方に半信半疑の一同だったが、やってみると「楽かもしれない!」と言い出し、気づいたら5人全員がおかしな歩き方で坂を上るという異様な光景に…。

気分がノッてきた礼二は大阪のおじさんのモノマネを始め、またしても一同は大爆笑。つかの間の元気をもらうが、「え!?」「マジで!?」「うそでしょ!?」と思わず全員が口々にするほどの、さらなる衝撃が一同を待ち受けていた。何が起きたのか、そして、無事にゴールにたどり着くことはできるのか。

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP』
テレビ朝日系
2023年11月13日(月)午後7時~9時54分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日