平野レミが銀座の激安スーパーで爆買い&激うまレシピ公開!鈴木亜美のリアル家事にも密着『家事ヤロウ!!!2時間SP』

バラエティ
2023年11月21日
『家事ヤロウ!!!』平野レミ©テレビ朝日

11月21日(火)の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時~8時54分)は「芸能人が話題のスーパー突撃スペシャル」を放送する。

この番組は、家事ド素人のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティ。11月21日(火)は「芸能人が話題のスーパー突撃スペシャル」を放送する。

奇抜すぎる料理で日本中の度肝を抜く一方、レシピ本を出せば業界をザワつかせるほどの大ヒットを記録する料理界のレジェンド・平野レミは、訪れてみたかったという話題の激安スーパーに繰り出す。その店とは、13年連続顧客満足度指数No.1で、ここ数年で店舗数も拡大しているという、今ノリに乗っているスーパーチェーン。今回は、先月オープンしたばかりの東京・銀座の新店舗に突撃する。

豊富な品ぞろえに、「ここスゴイね! 最高だね!」を連発してテンション爆上がりの平野。番組の進行などお構いなしで広い店内を縦横無尽にまわりながら、気になった商品をどんどんカゴに入れていく。料理界のレジェンドは、いったい何を購入するのか。

さらに、入手した商品を使って、料理も披露。「冷凍塩さばを使った絶品さばライス」や「豚バラスライス使用&レンチンでできちゃう簡単角煮」など、簡単激うまレシピを続々伝授する。特に、角煮は「昔から何年もやってたどり着いた」「これ以上良くならない究極の味」と断言するほど自慢の一品で、試食したMC3人も「うまっ!」「たれが絶妙!」と大絶賛する。

買い物の合間のトークでは、平野が以前、自宅に遊びに来た大女優にご馳走した“意外なモノ”を明かしてMC3人を驚かせる。買い物次第でメニューを考えるという平野は、大女優にはステーキを焼いてもてなすつもりだったが買い物に出て急きょ路線変更したと話すが、果たして平野が振る舞った料理とは…。

また、3児のママ・鈴木亜美の買い物から夕飯づくりまで、リアル家事にも密着。鈴木が訪れるのは、大容量の食材が格安で手に入ることで大人気の業務用食品スーパー。買い物中、子供たちを飽きさせないように気を配る鈴木のテクニックに、スタジオゲストの渡辺満里奈もすっかり感心。お得なプライベートブランドやヘビーユーザーならではのお薦め商品情報も、たっぷり紹介する。

そんな鈴木が帰宅して作るのは、アイデア満載の子育てごはん。冷凍庫の〇〇を使って人気回転すし店の一品を再現するなど、その工夫もさることながら、なんでもやりたがる二男のお手伝いを見守りながら夕飯を作る奮闘ぶりも必見だ。

『家事ヤロウ!!!』鈴木亜美©テレビ朝日

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2023年1121日(火)午後7時~8時54分

©テレビ朝日