山崎弘也が「ローソン」「ゼブラ」に潜入!“からあげクン”“マッキー”の秘密が明らかに 総額200万円相当のプレゼントも『アンタに100万円』

バラエティ
2024年01月07日
『アンタに100万円』左から)井桁弘恵、山崎弘也、柴田英嗣 ©テレビ朝日

ニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組『アンタに100万円』(テレビ朝日系 午後11時~11時55分 ※一部地域除く)が、本日1月7日(日)に放送される。

アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)の2人がMCを務め、進行は井桁弘恵。第7弾となる今回も山崎がクイズハンターとして、今勢いのある企業に潜入取材をし、企業にまつわるクイズを作成。ヒットの秘密が隠された「企業クイズ」を、スタジオで出題していく。

当番組は視聴者参加型のクイズ番組となっており、視聴者は4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票。見事正解すると抽選で各企業総額100万円相当の人気商品やクーポンが当たる。

番組放送中にテレビ画面に表示されるQRコードをスマートフォンのカメラで読み込むことで手軽に参加でき、各クイズ終了後すぐに番組HPで当選者を発表するため、リアルタイム感も楽しむことができる。詳しい参加方法は番組内で発表される。

今回、ザキヤマが訪れたのは、言わずと知れたコンビニエンスストア「ローソン」。誰もが一度は目にしたことがある、みんな大好き「からあげクン」についてザキヤマが自ら4択を考えて「企業のひみつクイズ」を出題し、「からあげクン」のヒットの秘密に迫る。

軟らかくてジューシーな「からあげクン」の鶏肉の秘密や、何を選ぶか迷ってしまう、豊富な味に関するクイズを出題。回答者の柴田は正解することができるのか。

続いて、ボールペン「サラサナノ」が大ヒット中の、日本を代表する文具メーカー「ゼブラ」を訪問。ストレスフリーのボールペンに秘められたゼブラ独自の最新技術とは。また、油性マーカーの超定番商品「マッキー」の発売当初の苦労話まで、ヒットの秘密がクイズで明らかになる。

年が変わっても、ザキヤマの勢いは増すばかり。ボケ連発のロケVTRに、スタジオでは井桁も乗っかりボケ倒し、柴田はツッコミで大忙し。ボケ連発&ツッコミどころ満載の爆笑VTRはもちろん、企業の裏側やヒットの秘密、最新情報など役立つ情報も盛りだくさんの内容となっている。

番組情報

『アンタに100万円』
テレビ朝日系
2024年1月7日(日)午後11時~11時55分 ※一部地域除く

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/antani100man/

©テレビ朝日