モデル&プロ雀士の岡田紗佳がメイドカフェ体験入店&恋人にしたい爬虫類探し!?『岡田紗佳、動画ためしてみました』配信スタート

バラエティ
2024年03月06日
『岡田紗佳、動画ためしてみました』©テレビ朝日

テレビ朝日公式Youtubeチャンネル「動画、はじめてみました。」の新番組『岡田紗佳、動画ためしてみました』(毎週水曜配信)が、3月6日(水)午後8時に配信スタートした。

「動画、はじめてみました。」は、2020年1月にスタートし、現在チャンネル登録者数140万人を超えるテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル。テレビ朝日のバラエティ番組連動企画だけでなく、「動はじ」オリジナル動画も多数配信されている。

そんな「動はじ」にて、モデル&プロ雀士の岡田紗佳の冠企画がスタート。「みんなが思っているより私は多才なんです」と自ら語る岡田の、新たな魅力や知られざる素顔を発掘する企画となっている。

3月6日配信の初回では、YouTubeの人気企画「質問ラッシュ」に挑戦。“長所と短所は?”“どんな性格?”“子どものころの夢は?”といった定番の質問に加え、“かわいいと思う女性のしぐさは?”“かっこいいなと思う男性のしぐさは?”“初デートはどこにいきたい?”といった少し突っ込んだ質問にも答えていく。

“どんなアルバイトをしていた?”という質問では、あの有名店で働いていた過去が明らかに。カラオケの十八番は、意外にも昭和の名曲!? さらに、自然体になると“猫語”を話しちゃうという驚きの一面も。

初めての収録を終えた岡田は、「質問に答えることは全く苦じゃなかったけど、スタッフの皆さんが初めましての方ばかりで、距離感が分からなくてやりとりに困った」とコメント。回を重ねるごとに、スタッフとの関係性がどう変化していくのか。番組で“猫語”が飛び出す日が来るのかも注目だ。

『岡田紗佳、動画ためしてみました』©テレビ朝日

また、コスプレをしたいという岡田が、メイドカフェで本当のメイドになる企画も。東京・秋葉原の「マジカルロリポップ」に見習い入店し、オムライスを作ったり、お客さんとチェキ撮影をしたりと、メイドになりきって接客体験も行う。

体験入店を終えた岡田は、「こんな衣装を着てみたかったので本当にうれしかったし、楽しかったです! 接客する立場を経験してみて、その大変さが身に染みて分かりました。大変だからこそ、お客さんも癒やされるんだと思います。次はプライベートでお客さんとしてマジで行きます!!」と。

ほか、大の爬虫類好きで、爬虫類を飼ってみたいという岡田のため、さまざまな爬虫類と触れ合える機会を用意。「マッチング爬虫類」と題し、恋人にして一緒に住みたいと思う爬虫類を探すことに。ヒョウモントカゲモドキ、フトアゴヒゲトカゲ、ボールパイソンと、それぞれ2人きりの時間を過ごしながら、最も相性の良い相手を探す。

『岡田紗佳、動画ためしてみました』©テレビ朝日

そして、今年の目標の1つがカラーコンタクトのイメージモデルを務めることだという岡田のために、さまざまなバリエーションのカラーコンタクトを用意。カラーコンタクトの魅力を存分に引き出し、伝えてもらうことに。

さらに、カラコンに合ったコスプレ衣装を合わせて、モデル・岡田紗佳を猛アピール。小悪魔的衣装と男装に挑戦した岡田が、果たしてどんな仕上がりになるのか。そして、今年中にカラコンイメージモデルの依頼は来るのか。

♯1「岡田紗佳、質問ラッシュためしてみました」

配信情報

『岡田紗佳、動画ためしてみました』
テレビ朝日公式Youtubeチャンネル「動画、はじめてみました。」
2024年3月6日(水)午後8時配信スタート
毎週水曜配信

テレビ朝日公式Youtubeチャンネル「動画、はじめてみました。」:
https://www.youtube.com/channel/UCkGCQ4TN-8gvb8QCYIqygHw/videos
公式X(旧Twitter):@douhaji_ex (https://twitter.com/douhaji_ex)

©テレビ朝日