『世界まる見えSP』ビートたけし&所ジョージ&明石家さんまが集結!相葉雅紀、劇団ひとり、滝沢カレン、中村倫也、森七菜も登場

バラエティ
2024年03月25日
『世界まる見え!テレビ特捜部』左から)所ジョージ、北野武、明石家さんま©日本テレビ

3月25日(月)放送の『祝!まる見え34周年 春満開!お笑い怪獣もやってくる ミステリークイズ3時間SP』(日本テレビ系 午後7時)は、ゲストとして“お笑い怪獣”明石家さんま、相葉雅紀、劇団ひとり、滝沢カレン、中村倫也、森七菜が登場する。

今回は世界中で起こった摩訶不思議な現象や、ミステリーな瞬間の映像を、クイズを交え一挙に紹介。人工衛星が捉えた地球のミステリアスな光景や、過酷な自然界を行き抜くために協力しあう動物たち、オーストラリア・メルボルンで起きた8000人以上が突然呼吸困難を訴えた大惨事、尊敬の的だったエリート女性宇宙飛行士が起こした大スキャンダル、そして大人気シリーズの空港税関も送る。

「衛星カメラが捉えた地球の謎」 では、宇宙空間を飛ぶ人工衛星が捉えた地球のミステリアスな光景をドドッと紹介。ミステリアスな画像の正体はいったい何なのか。

「協力する動物たち」では、過酷な自然界を行き抜くため、体の大きさや種に関係なく、協力しあう動物たちを紹介する。いったいどの動物とどの動物がパートナーなのか。

2016年、春のオーストラリア・メルボルンで、8000人以上が呼吸困難を訴え、次々と病院へ運ばれ、10人が死亡する大惨事「メルボルン大パニック」が起こった。一体、何が起きていたのか。メルボルンを一瞬で大混乱に陥れた驚きの原因とは。

「宇宙飛行士が起こしたスキャンダル」では、2007年に発生した全米を揺るがした大事件を紹介。アメリカを代表する女性宇宙飛行士が現役の宇宙飛行士として初めて、警察に逮捕される衝撃のニュースが伝えられた。尊敬の的だったエリート女性飛行士が起こした大スキャンダルとは。

その他、大人気の空港税関に密着した番組や、世界中で起こった摩訶不思議な現象とちょっと笑えるミステリーな瞬間映像を一挙に紹介。さらに恒例となった所ジョージ、ビートたけし、さんまの収録後トークのコーナーでは、仲良しの3人だからこそのめったに聞けない本音が飛び出す。

番組情報

『祝!まる見え34周年 春満開!お笑い怪獣もやってくる ミステリークイズ3時間SP』
日本テレビ系
2024年3月25日(月)午後7時

©日本テレビ