WEST.小瀧望、外出先でトイレまでついてくる両親の過保護っぷりを告白 大のテレビファン・関根勤は好きな番組を熱弁『酒のツマミになる話』

バラエティ
2024年06月13日
『酒のツマミになる話』©フジテレビ

6月14日(金)放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系 午後9時58分~10時52分)は、大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)のほか、ゲストとして神田愛花、小瀧望(WEST.)、関根勤、髙比良くるま(令和ロマン)が登場する。

『酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

『酒のツマミになる話』小瀧望 ©フジテレビ

デビュー10周年を迎えたWEST.から小瀧望が登場。小瀧は「“親”ってやっぱり過保護になってしまうものですか?」と問いかける。27歳の小瀧は、外出先でトイレにまでついてきてくれる心配性な両親のさまざまなエピソードを例に挙げ、大事にされすぎているのでは?と疑問に思っているそう。両親の愛情にほっこりとしてしまうエピソードを次々と公開する。

関根勤は、愛娘・麻里に対して、おふざけもしつつ、甘く接してきたそう。しかし勉強のできた麻里に対して、無理して頑張っているのでは?と心配も絶えなかったよう。アメリカ留学中の娘から「レポートが書けなくて消えてしまいたい」と弱音を吐かれてしまった時には、父親として最大限のフォローをすべく温かい言葉を掛けた関根だったが…想像と全く違った麻里の反応に一同は大爆笑。

『酒のツマミになる話』関根勤 ©フジテレビ

さらに、関根は今でも大のテレビファンであることを明かし、一同に「好きなテレビ番組」について問いかける。関根のお気に入りの番組は『千鳥のクセスゴ!』(毎週日曜 午後7時~8時)だそうで、その好きなポイントが細かすぎて大悟も仰天。ほかにも好きな番組が山ほどあるそうで、テレビトークに花が咲く。

テレビ好きで日常的に“全録”をしていた髙比良くるまは、朝の情報番組の占いコーナーを活用してちょっとした遊びをしていたことを明かす。バナナマン・日村勇紀を夫に持つ神田愛花には、必ずチェックする番組があるそう。その番組が好きな理由には夫への“愛”がたっぷりで一同大盛り上がり。

『酒のツマミになる話』髙比良くるま ©フジテレビ

そのほか、くるまの「くるまの母はイタリアの人魚!? 親につかれた“うそ”」の話題や、神田の「“よく行くお店”のアンケート、正直に書いている?」などの話題で盛り上がる。

番組情報

『酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2024年6月14日(金)午後9時58分~10時52分

<出演者>
大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)
ゲスト(五十音順):神田愛花、小瀧望(WEST.)、関根勤、髙比良くるま(令和ロマン)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式X:@cxSAKEnoTSUMAMI
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ