Aぇ! groupの最年長・末澤誠也と最年少・佐野晶哉の正反対な価値観を深掘り『トークィーンズ』

バラエティ
2024年07月10日
『トークィーンズ』
『トークィーンズ』©フジテレビ

7月11日(木)放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系 午後11時~11時40分)は、今年5月に念願のCDデビューを果たした関西発のアイドル、Aぇ! groupから末澤誠也と佐野晶哉がゲストとして登場する。

この番組は、指原莉乃やいとうあさこら、バラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。バラエティ最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。

ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いたゲストに質問攻め。ゲストを“丸裸”にしていく。

Aぇ! groupの最年長・末澤(29)と最年少・佐野(22)の事前取材を担当したのは、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)。7歳差の2人の話を聞いていくと、性格や考え方など、どにかく“真逆”な価値観を持っていることが判明する。ファンから、「末様(すえさま)」と呼ばれる“関西の狂犬”末澤と、「まさやちゃん」とかわいがられる音大出身の多才な佐野の正反対な価値観を掘り下げていく。

はじめに、最年長“末様”と最年少“まさやちゃん”の恋愛観を聞いていくことに。しかし、開始早々、最年長と最年少の価値観論争が勃発。杉原アナの「付き合うとどんな感じ?」という質問に、末澤は「亭主関白っぽい気がします」と堂々と発言。佐野は「振り回されたいです」と真逆の恋愛観を語る。

お互い真剣に恋愛観について熱弁するが、“末様”は、トークィーンズから「イキってる!」とブーンイングを受け、“まさやちゃん”は「かわいい!」と称賛される結果に。さらに「理想のデート編」「誕生日サプライズ編」と恋愛観についてどんどん深掘りしていく。

また、スタジオでは「いい映画を見終えた直後の明るくなった瞬間が最高!」という佐野に合わせて、トークィーンズにも「カップルならではの最高の瞬間」を聞いていくことに。指原やアンミカの最高な瞬間とは。

恋愛観だけでなく「スマホは使いこなせている?」「家事はできる?」など私生活についても質問していくと、「できること」「できないこと」まで“真逆”なことが判明。「普通はできるのに、実はできないこと」について、トークィーンズと一緒にトークを繰り広げていく。

番組情報

『トークィーンズ』
フジテレビ系
2024年7月11日(木)午後11時~11時40分

<出演者>
指原莉乃、いとうあさこ
若槻千夏、アン ミカ、ファーストサマーウイカ、藤田ニコル、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)、ゆめっち(3時のヒロイン)、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>
末澤誠也・佐野晶哉(Aぇ! group)

©フジテレビ