• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

知英が劇場用長編映画初主演!映画「レオン」で女好きのワンマン社長に変身!?

114011_01_R 韓国の大人気ユニットKARAとして活躍した後、2014年に活躍の場を映した知英が、映画「レオン」で劇場用長編映画初主演を果たす。

 スマホマガジン「Hot-DogPress」で連載し、絶大な人気を誇ったオリジナル漫画を映画化した本作。彼氏に振られ、会社もクビになった地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)と、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)が偶然同じ車の事故に巻き込まれたことをきっかけに、心と体が入れ替わってしまうコメディ映画だ。性別も社会的地位も、そして性格も何もかもが正反対の2人が入れ替わり巻き起こす逆転劇を、ハチャメチャで破天荒な展開を笑いたっぷりに、そしてピュアな恋心を甘酸っぱく描く。

主人公の小鳥遊玲音を演じるのは、完ぺきな日本語を習得し、映画やドラマなど活躍の場を広げている知英。本作で満を持して劇場用長編映画の初主演を果たすことになる。
そんな知英扮する小鳥遊玲音と入れ替わってしまう女好きのワンマン社長を演じるのは、竹中直人。中身が地味なOLを演じる芸達者な竹中のはじけっぷりが見られるのも、本作の魅力の一つだ。
監督は、「アット・ホーム・だっど」や「ドラゴン桜」「お迎えデス。」など多くのTVドラマを手掛ける塚本連平。そして映画「ヒロイン失格」などを手掛けた注目の若手女性脚本家・吉田恵里香が脚本を担当する。

映画「レオン」は、2018年全国ロードショー。

<知英 コメント>
今回ご一緒させて頂いた竹中さんは、日本でのソロデビュー前から魅力的で好きな俳優さんだったので、まさか共演できるとは思ってもいませんでした。しかもその竹中さんと入れ替わる役なので、撮影中はずっとワクワクしてました。
現場でもとても気さくに話しかけて下さり、さらに役作りに関してもアドバイスをくださったりと助けていただき、とても心強かったですし勉強になりました。
入れ替わったときは、竹中さん演じる朝比奈玲男に成り切り、エロオヤジ社長さく裂でやり切りました。気分は爽快でした。限界ギリギリ!?の表情にも挑戦しているので、ぜひ楽しんで見ていただきたいです。字

<竹中直人 コメント>
私なんかでいいのかしら?と思いつつ参加させていただきました。ふと気づくと周りにいる方々は若い方々ばかりで いつの間にか私もじいさんとしみじみ感じながらも撮影の現場はあっという間に過ぎてゆきました。ときの流れは何一つ待ってはくれないのです。知英と僕が入れ替わるなど演じる私にも想像できることではありません。塚本監督の指示に従いながらどんな映画になるのかしら…と美しい知英を感じながら心と体を動かしていきました。
知英は本当にチャーミングで優しく美しく、ときには男っぽく柔らかな女性でした。知英はたくさんの可能性を秘めた女優です。コメディエンヌとしてもすばらしいテンションを持ち備えた方だな…と感じました。知英と出会えたことに感謝しております。

<作品情報>
■ストーリー
朝比奈フーズは創業30年、老舗の食品会社。そこで派遣社員としては働く28歳の小鳥遊玲音(知英)。
磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、男性社員からは“ムダパイ”と呼ばれ、根っからのネガティブ思考でイケテない存在。そんな小鳥遊にも社内恋愛で彼氏ができる。しかし、喜んだのもつかの間、もてあそばれた末にあっさりフラれ、さらに派遣切りで会社をクビになってしまう。茫然自失の玲音は、フラフラになりながら会社を後にする。
いっぽう、朝比奈フーズ代表取締役社長・朝比奈玲男(竹中直人)。仕事はできるが、女子社員へのセクハラまがいは日常茶飯事の根っからの女好き、そして誰の意見にも耳を貸さない超ワンマン社長。その日も会社の30周年でメディアからの取材を受け、意気揚々と車で帰宅途中、不慮のトラブルで気を失ってしまう。制御を失った玲男の車は歩道へと突っ込んでいく。なんとそこに偶然居合わせたのは傷心の玲音だった。病院に担ぎ込まれる二人…。
先に目を覚ましたのは玲男。危うく一命を取りとめたと安堵したのもつかの間、体の異変に気付き、鏡を見てがく然とする。なんと、女性になっていたのだ。外見は女で中身は男。とんでもない事態に陥りながらも、自身が陣頭指揮を取っていた新プロジェクトが気になる玲男は病院を抜け出して会社まで辿り着くが、当然ながら自分が社長だとは誰も信じてくれず、途方に暮れる。しかし、根っからのプラス思考&女好きの玲男は次第に女としての自分を楽しむようになり、キャバクラ嬢に。そんな玲男の前に現れたのは朝比奈フーズで右腕だった甥の政男、そして玲音の元カレ日下。実は二人はこのキャバクラの常連だったのだ。真実を知ってもらおうと二人に接近する玲男だが、驚がくの事実を耳にする。実は車の事故は二人が仕掛けた罠で、事故に見せかけて玲男を始末し、会社を乗っ取ろうとしていたのだった。怒り心頭の玲男はキャバ嬢として政男のお気に入りとなり、秘書として会社に潜り込むことに成功、乗っ取り計画を阻止すべく行動に出る。そんなとき、体は男で中身は女の玲音が目を覚まし、事態がますますややこしくなっていく。

■STAFF&CAST
原作:「レオン」
監督:塚本連平
脚本:吉田恵里香
出演:知英、竹中直人

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える