宮本亜門、八嶋智人、井上芳雄のコメント到着!『トニー賞授賞式』WOWOWで6・12生中継

エンタメ総合
2017年04月20日

宮本亜門、八嶋智人、井上芳雄 WOWOWプライムで6月12日(月)に放送される『生中継!第71回トニー賞授賞式』に出演する案内役の宮本亜門、八嶋智人、スペシャル・サポーターの井上芳雄からコメントが到着した。

 トニー賞は、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。その授賞式の模様をWOWOWが独占生中継する。

 今回の第71回トニー賞授賞式は、6月11日(米国時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催され、司会を俳優のケヴィン・スペイシーが務めることが決定した。

 日本のスタジオからは、案内役の宮本亜門、八嶋智人、スペシャル・サポーターの井上芳雄が授賞式の楽しみ方を紹介していく。

<コメント>
■宮本亜門

現在の激動のアメリカで、人種を超えて色々な人に感動を与えてきたブロードウェイが、あらたに作品を選ぶという事にすごく意味があると思います。今年のトニー賞は、次のアメリカを象徴するものになるのではないか、いつも以上に興奮に満ちたトニー賞授賞式になるでしょう。

■八嶋智人

毎年、案内役はしておりますが、最前線で知ることができる観客として楽しみにしております。今年も多くのいい作品を、出演者の皆さまと楽しくお伝えできたらいいなと思っております。

■井上芳雄

今年もトニー賞授賞式の季節がやってきます!
3月には東京で、初のトニー賞公認コンサートもやらせて頂き、僕自身もブロードウェイの風を確かに感じました。
僕たちも追い付け追い越せの気持ちを持ちつつ、素晴らしい新作を楽しみ、賞の行方を見守りたいと思います。
また歌っちゃったりもするかも!?
ぜひご覧ください!

『生中継!第71回トニー賞授賞式』
WOWOWプライム
6月12日(月)前8:00 [同時通訳]
6月17日(土)後7:00[字幕版]

司会:ケヴィン・スペイシー
案内役:宮本亜門 八嶋智人
スペシャル・サポーター:井上芳雄

番組サイト:http://www.wowow.co.jp/stage/tony/