• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

元non-noモデルにミス学習院…フジ新人アナにダウンタウンらがツッコミの洗礼!『ダウンタウンなう』6・9放送

『ダウンタウンなう』 6月9日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに山内惠介、フジテレビ新人アナウンサー4人(安宅晃樹、海老原優香、久慈暁子、黒瀬翔生)、飲み仲間として、田中みな実が参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、『NHK紅白歌合戦』に2年連続(2015年、2016年)で出場している演歌歌手の山内惠介。山内は浜田、松本、坂上らと初対面ということで、私服ではなくステージ衣装で登場。また、収録日(5月11日)が浜田の誕生日ということで、浜田へのプレゼントまで用意しており、その礼儀正しさに一同驚く。プレゼントを受け取った浜田は、さっそく包みを開けるが、意外すぎる誕生日プレゼントに絶句する。

 トークでは、山内ファンを公言する松任谷由実、山田邦子と山内との知られざる関係性が明らかになる。また、中高年の女性たちから絶大な支持を受ける山内は、定期的にファンと行く2泊3日のバスツアーを開催しているという。ファン250人という規模で開催されるという山内のバスツアーは、移動のバスも6台という大編成。サービスエリアごとに移動し、その6台にまんべんなく乗車し、夜は宴会にも参加しステージまでこなすという山内は、そのバスツアーで過去にやってしまった失敗談を赤裸々に語る。

 さらに、お酒の進んだ山内は、先輩演歌歌手の飲み会の時間が長すぎると正直な気持ちを吐露。山内から実名で告発された大物演歌歌手とは? それを聞いた坂上は山内に「演歌界で、一番ヤバい人は誰?」という危険な質問を投げかける。山内は何と答えるのか。

 2軒目のゲストは、フジテレビ新人アナウンサーの安宅晃樹、海老原優香、久慈暁子、黒瀬翔生。新人アナが、『ダウンタウンなう』にゲスト出演するのは、昨年7月放送の『ダウンタウンなう 2時間スペシャル』で、藤井弘輝アナ、上中勇樹アナ、鈴木唯アナ、堤礼実アナ、永尾亜子アナが出演して以来、2年連続。4人はまだアナウンス研修中、しかも研修4日目というタイミングでの収録参加となった。今回の出演が初仕事で、この放送が全国放送デビューとなる。

 坂上に、研修4日目でダウンタウンと初共演となった心境を聞かれると、海老原は「足が震えています」と緊張を隠せない様子。収録が始まり、自己紹介をする新人アナ4人。元「non-no」専属モデルで母親もアナウンサーとして活躍した久慈は「笑顔で頑張りたい」と。「ミス学習院」や2015年度の「Miss of Miss」で準グランプリを獲得した海老原も「笑顔を届けられるように頑張りたい」と続くと、すかさず坂上から内容がかぶっているというツッコミが入り、もう一度自己紹介をする羽目に。東京大学・大学院卒で「ミスター東大」の安宅は学歴の高さを、黒瀬は自己紹介の内容の薄さを、それぞれ浜田、松本、坂上らからツッコまれる。

『ダウンタウンなう』
6月9日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト≫>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:田中みな実
ゲスト:山内惠介、フジテレビ新人アナウンサー(安宅晃樹、海老原優香、久慈暁子、黒瀬翔生)、西山喜久恵

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える