ハジメ&長澤壮太郎が明かす!女子プロゴルファーの気合の見極め方とは「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」

エンタメ総合
2017年06月30日

127026_01_R WOWOWでは、LPGA女子ゴルフツアー「宮里藍出場!生中継 LPGA女子ゴルフツアーメジャー第2戦!全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」の模様を連日生中継。そこでゴルフ通のハジメ(フォーリンラブ)と長澤壮太郎が囲み取材に登壇し、本戦の見どころを語った。

 開幕当日(6月29日)に新橋駅前で番組PRの号外記事を配布したハジメと長澤。自身初となった号外配りについて、長澤は「あんまりうまくなかったかなとは思うんですけど(笑)、でも“宮里藍さんの記事です”と言うともらってくださる方も多くて、藍ちゃんへの関心度の高さを改めて感じました」と感想を。

 そんな先日引退発表を行った宮里のラストシーズンに期待が高まる中、ハジメは「宮里さんももちろんなんですが、僕が個人的に好きなのがレキシー・トンプソン選手で。あの~ツイッターでイイネ!してくれたんです、フォローは一方通行なんですけど(笑)」と女子プロゴルファーの推しメンを明かす。いっぽう長澤は「野村敏京選手は、今日本勢の中ではトップクラス。彼女自身が“私は難しいセッティングで、難しいコースになればなるほど、強い”とおっしゃっていたので、そういうメンタルの強さもいいですよね」と日本女子プロゴルファーの活躍に期待を寄せる。

 また「僕たちはプロではないので、ファンの方たちと同じ目線でゴルフの楽しさを伝えていきたい」と真剣に語る長澤をよそに、「そうですね。選手のウェアスタイルもスカート、パンツといろいろあって、前回より短いスカートとか、タイトなパンツとかっていうこともあるんですよ」とマニアックな見どころを提案するハジメ。しかし、これには長澤も「そこでその方が攻めの姿勢なのか、守りの姿勢なのかが分かったり…」と乗っかり、笑いを誘うひと幕も見られた。

 最後にハジメは「ゴルフはやっぱりスポーツなので、力強さは求められるんですが、“女子ゴルフ”はそこに美しさが散りばめられています。巧さプラス華麗さが見られます」とLPGAの魅力をアピールし、宮里へ「僕が言うのもおこがましいですが、悔いのないような最後にしていただければ」とエールを送っていた。

「宮里藍出場!生中継 LPGA女子ゴルフツアーメジャー第2戦!全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」
現地リポーター:古閑美保

第2日:6月30日(金)深1・30~ [WOWOWライブ]※無料放送
第3日:7月2日(日)深4・00~ [WOWOWライブ]
第4日:7月3日(月)深4・00~ [WOWOWライブ]

◆「宮里藍専用カメラ~生の宮里藍 全ホール見せます~」
宮里藍のプレーを大会第1日から全ホール、WOWOWメンバーズオンデマンドにてライブ配信

配信スケジュール:~7月3日(月)
※詳細の配信時間は公式ツイッターアカウント(@wowowgolf)で随時更新
※配信スケジュールは現地の状況により変更になる場合がございます。