• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ププっと事件を解決!「おしりたんてい」初のストーリーアニメ新作映像配信

133516_01_R 児童書として爆発的人気を誇る「おしりたんてい」初のストーリーアニメ新作映像が、現在YouTubeにて無料配信中だ。

 顔の形が “おしり”に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を「フーム、においますね。」というお決まりのセリフを言いながらププっと解決していく原作は、シリーズ累計150万部を超える大ヒットシリーズ。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。

「おしりたんてい」シリーズ初のストーリーアニメとなる本作は、おしりたんていと、助手のブラウンの元に届いた謎の手紙から始まり、依頼人を助けに向かったふたりが途中の港町を舞台にププッと事件を解決するストーリー。アニメ化するにあたり、おしりたんてい役に三瓶由布子、助手の犬のブラウン役には齋藤彩夏、ナレーションは渡辺いっけいが務めるなど、豪華声優陣が集結。本作について、キャストからコメントが届いている。

<キャストコメント>
■三瓶由布子(おしりたんてい役)
アニメ化の企画で初めてこの作品を知ったのですが、「おしり」という気になるワードと、おしりたんていの顔がとても衝撃的でした。
演じさせて頂いた今回の映像ですが、絵本が動き出すようなかわいらしさとおしりたんていのほっぺのぷりぷり具合が特におススメです!また、劇中に出てくるキャラクターがみんなかわいく、悪人まで憎めないかわいさでした。
お子さんにはもちろん、お父さんお母さん始め、大人も癒されてしまう魅力たっぷりな作品です。皆さんもおしりたんていと一緒に、ぜひ事件の謎に挑戦してください!

■齋藤彩夏(ブラウン役)
この「おしりたんてい」は、たまたま本屋さんで見かけて、そのビジュアルからなんじゃこりゃー!!!と、とてもとても気になっていました(●´ω`●)
最新映像の見どころはやっぱり!!!「失礼こかせて頂きます」からの劇画調ー!!
きっと、
おしりたんてい原作ファンの皆様も♡
おしりたんていってなぁにー?って皆様も♡
きっと1度観たらクセになる!!!
度肝を抜かれる作品になっていると思います!!!
ぜひぜひお楽しみに(●´ω`●)応援していただけたらうれしいですm(_ _)m

■渡辺いっけい(ナレーション)
アニメ「おしりたんてい」は原作に魅了された大人達が総力をあげてお送りするアニメシリーズです。僕も魅了された者の一人です。参加出来る事を大変誇りに思います。
実はアニメに参加するのは初めてでかなり緊張もしています。初収録の時、声のプロフェッショナルである三瓶さんや齋藤さんが「これホント面白いよね〜っ」と実に楽し気に声を当ててらっしゃるのを見て気付きました。作り手側が楽しんで臨まなければ楽しい作品は出来ないと。
僕も全力で楽しみたいと思います。
アニメ「おしりたんてい」どうぞご期待下さい。
ムーブメントはこれからだ!

「おしりたんてい」
原作:トロル「おしりたんてい」ポプラ社
出演:三瓶由布子、齋藤彩夏、渡辺いっけい
監督:平山美穂

公式サイト:www.oshiri-tantei.com 
東映アニメーション公式YouTubeチャンネル:www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp

©トロル/ポプラ社・東映アニメーション

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える