• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

亀田大毅のものまねが驚きのクオリティ!『ものまね紅白歌合戦SP』9・8放送

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』 9月8日(金)放送の金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で、亀田大毅、ゆりやんレトリィバァ、加藤諒の3人がものまね初出演を果たすことが分かった。

 元ボクシング世界王者の亀田大毅は、そのルックスと独特な声色を生かし「X JAPAN」のボーカル・ToshIのものまねを披露。歌声、衣装ともに完成度の高いものまねを初披露する。

 ゆりやんレトリィバァは、映画「フラッシュダンス」のワンシーンを豊満な体格を前面に打ち出して再現。ステージ上で舞い踊るゆりやんに審査員も拍手喝采を送る。

 加藤諒は、三浦大知のダンスナンバー「EXCITE」に挑戦。ダンス経験を最大限に生かしたキレのあるクールなシンクロダンスで会場を魅了する。

<出演者コメント>
■亀田大毅
◇感想をお願いします。

「すごい気持ちよかった。本番に強いんですよ! 僕は歌手ではないので、あれだけできれば上出来ですね!悔いはないですね。ミッチリ練習しました。腹筋とかも鍛えましたから。今回、初登場させていただけるなら、ぜひX JAPANをやらせていただきたいと決めていたんですよ。X JAPANが大好きなので、格好からメークまでしていただいてめっちゃうれしいです!見た目も伴ってよかったんじゃないですか!?」

◇普段からX JAPANの歌を歌われますか?

「めっちゃ歌います! 他のアーティストの曲で、喉を温めてからX JAPANを熱唱します。メーク込みで80点くらいあげてもいいんじゃないですかね!?自分の本番を早く見たいです。メークから歌声すべてを楽しみにしていてください!」

■ゆりやんレトリィバァ
◇感想をお願いします。

「ダンスのネタだったんですけど、息切れがひどくて、本気で踏ん張った部分があります!自分に甘い部分が出てしまいました(笑)。緊張しすぎて、本番のこと覚えてないですけど。ずっと子供のころから見ていた番組ですので、とてもうれしいです。満足度は100点です!本当に感謝の気持ちは…“おおきに”と申します。…名前? ハハハッ」

◇練習はどのくらい?

「ダンスは初めてやったので、先生と一日数時間練習して、さらに個人練習で一週間くらい猛練習しました。めちゃシンドかったです」

◇ものまね(映画「フラッシュダンス」)の選択理由は?

「好きな映画の“ワンシーン”が発端で、大好きな主人公が失敗して“眉間に手を当てるシーン”をどうしても表現したかったんです。それをやりたかったのが先行して、ダンスやりますってなったのは後からです(笑)。ポーズ発進です!」

◇視聴者へメッセージをお願いします。

「そうですね…見てほしいところは…そうですね…ガァァ(寝る)。やはり『フラッシュダンス』の“あのポーズ”を決めるシーンですね!これをやりたかったんだと共感していただきたいですね! 私の演技の放送までに、一度『フラッシュダンス』を予習して見てから見てほしいですね。一番こだわったシーンですよ!」

■加藤諒
◇感想をお願いします。

「正直、自分がパフォーマンスしているときは“無重力”というか、あまり記憶が残っていないというか。なんとか踊り切れて本当によかったです! 自主練を10日間くらいして、他の仕事の間にも練習していました。」

◇ものまね(三浦大知)の選択理由は?

「踊りで出たいなという欲がありました。踊るなら、今を代表する三浦大知さんの曲を!と選ばせていただきました。ただ、選んだはいいものの、本当に大変なダンスで、踊りながら歌を歌える方たちを尊敬します! 三浦大知さんは沖縄出身ですけど、現地に行ったときに間違われたこともあるんです(笑)。それもあって、ぜひやらせていただきたいなと思って挑戦させていただきました。照明も衣装もカッコよくしていただいて、本当に気持ちよかったです! 僕と踊ってくれたダンサーの方々のパワフルなダンスにも注目してください。一生懸命踊り切りましたので見てください~」

金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
フジテレビ系
9月8日(金)午後7時~10時52分

<司会>
白組 今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組 東野幸治、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

<審査員>
堺正章
片岡鶴太郎
河北麻友子
加藤 諒
加藤一二三
鈴木ちなみ
ぺこ&りゅうちぇる
小川菜摘

<出演者>
栗田貫一
ダチョウ倶楽部
松村邦洋
いっこく堂
ミラクルひかる
山本高広
ビューティーこくぶ
キンタロー。
エハラマサヒロ
misono
JOY
亀田大毅
加藤 諒
ゆりやんレトリィバァ
我が家
おばたのお兄さん

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/monomane/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える