70歳ビートたけしがエイジシュートに初挑戦!ゴルフ場で暴れ回る

エンタメ総合
2017年12月04日

『はじめてのたけし』 ビートたけしが初体験を徹底的にやりつくすバラエティ番組『はじめてのたけし』(BSスカパー!)が、12月よりBSスカパー!にて全4回のレギュラー放送として放送決定。レギュラー第1回は、ゴルフのエイジシュートに挑戦する。

 普通の人ではできないことを体験をしてきたたけしだが、実は普通の人が当たり前にやってきたことが、たけしにとっては初めてなことも。番組では、良いことも悪いことも、人の2倍も3倍もやってきたたけしが、初体験に挑戦する。番組は11月に特番が放送され大反響。今回のレギュラー化へとつながった。

 記念すべきレギュラー放送第1回のテーマは“ゴルフ”。今年の1月に70歳となったたけしが、自分の年齢以下のスコアでラウンドする「エイジシュート」に初挑戦するさまを前後編に分けて紹介する。プロゴルファーでもジャンボ尾崎や青木功など4人しか達成したことがないエイジシュート。強力な助っ人として、“ゴルフ界のアウトレイジ”こと青山薫プロを招き、チャレンジ達成に励む。前回に引き続き、玉袋筋太郎(浅草キッド)、ゴルフ仲間でもある愛弟子つまみ枝豆を従え、たけしがやんちゃに暴れ回る。

 たけしはエイジシュート挑戦の理由を聞かれると「アマチュアで、ゴルフが好きだと、唯一の夢はエイジシュートじゃん?エイジシュートを達成したオヤジを見ると、やっぱうまいと思うんだよ。ゴルフのゲーム慣れしてるというか、組み立てがすごくうまいんだよね。ドライバーが飛んでるわけでもないのに、なんか悔しくてさ、将来いつかやってやる!ってね、思ってたんだよ。まあ、今回、達成しちゃったけどね。ははははは(爆笑)」とコメントを寄せている。

 『はじめてのたけし#1「ゴルフ~エイジシュート(前編)」』は、BSスカパー!にて12月19日(火)後7・00より放送。放送に先駆け、11月に放送された『はじめてのたけし~はじめての食堂のオヤジ』が、12月7日(木)後6・00より放送される。

『はじめてのたけし#1「ゴルフ~エイジシュート(前編)」』
2017年12月19日(火)後7・00~8・00
2018年1月15日(月)後9・00~10・00(再放送)

出演者:ビートたけし、玉袋筋太郎(浅草キッド)、つまみ枝豆、青山薫(プロゴルファー)
『はじめてのたけし~はじめての食堂のオヤジ』
2017年12月7日(木)後7時~8時※再放送

出演者:ビートたけし、浅草キッド

チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)

視聴方法:スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料で視聴できます。

公式サイト:https://www.bs-sptv.com/takeshi/

※放送スケジュールは変更になる場合があります。