• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

矢口真里、カラオケの鉄板ネタ明かす「“バラエティ魂”出ちゃう」

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』が12月19日に放送された。

12月19日の放送では、オープニングトークで先週行われた『火曜The NIGHT』の忘年会の話題に。2次会のカラオケで、番組スタッフが矢口に言わず勝手にモーニング娘。の曲を予約すると、矢口は「本当に歌わない、本当に歌わない」と断るフリを入れてからノリノリで歌っていた様子を、元巨匠・岡野陽一が暴露。「あれはすごかった、プライベートでもあんなフリを…」と話すと、矢口は「皆さん盛り上がってくれてうれしくなっちゃうと“バラエティ魂”出ちゃうんですよ。プライベートでも、パブとかスナックに行くと、常連さんがモーニング娘。の曲を入れてきて、1曲目は聞き流すけど2・3曲目くらいからマイクを持つと“ドーン”ですよ」と、プライベートでも使っているという盛り上げ方を明かした。

 ゲストは“ラップ×アイドルのコンセプトをベースに、多幸感で包み込むLIVE,RAP&PEACEな新世代アイドル”というコンセプトで活動するアイドルラップユニット・RHYMEBERRYが登場。グループの推しポイントを紹介するコーナーでは、メンバーのMC YUIKAの特技がゴルフで、ベストスコア3アンダーというプロ並みの実力を持っていることが判明。岡野が「でもゴルフってお金のかかるスポーツじゃない?」と質問すると、他のメンバーが「かなりのお嬢様です」と暴露。「家は3階建て、お父さんの実家にはベンツが何台か…」という裕福な家庭事情を明かした。

 アプリゲームなどの声優としても活動するDJ OMOCHIは「いろんな声が出せるので何かお題ください」と話し、矢口は“セクシーな女教師”を、男性の声もできると聞いた岡野は、“おもちをのどに詰まらせたおじいちゃん”というお題を出す。DJ OMOCHIはセリフを即興で考え、次々とその声を披露。それを聞いた矢口が「すごいね!イケメンの声もできる?」と追加のお題を出すと「できないです」と即答。まさかの返答に矢口も「何でもできるって言ったじゃん!」と大爆笑。そのあと「1回やってみよう」と言われチャレンジしたが、微妙な仕上がりにスタジオはさらに笑いに包まれた。

 ラップのスキルがすごいとメンバーが絶賛するMC MIRIは、普段ラップバトルもやっているということで、「岡野、36歳、キングオブコント出場2回、この情報だけで即興いける?」という質問に「分かりました」と、生放送で岡野とラップバトルを披露。MC MIRIのラップに圧倒された岡野が「お前がやった悪いこと言ってみろよ」と言うと、「職員室の窓3回割ったよ」と小学生の時のやんちゃぶりをラップに合わせて明かし、スタジオに大爆笑が起こった。

 さらに番組では、RHYMEBERRYのメンバーがマル秘エピソードを語ったほか、矢口が“来年絶対実現したいこと”などを公約した。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』
放送日時:毎週火曜 25時~27時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

次回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8qrWAB8rcnJA8F

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える