テキトー発言連発!?『高田純次のセカイぷらぷら』初DVD化決定!2巻同時発売

エンタメ総合
2018年01月05日

『高田純次のセカイぷらぷら』 高田純次が世界をテキトーに旅する人気番組『高田純次のセカイぷらぷら』が初めてDVD化され、3月2日(金)に2巻同時発売されることが決定。高田からのコメントが到着した。

 『高田純次のセカイぷらぷら』はBS12でレギュラー放送されている高田純次による人気紀行バラエティ。今回は、特に反響の大きかった「サンディエゴ編」と「ハワイ編」がDVD化される。

 番組初の記念すべきソフト化に際して、高田は「DVD化は当然!間違いなく売れる!」と胸を張り、「見どころは最初から最後まで!おじいちゃん、おばあちゃんから小学生、赤ん坊まで、根性いい人から悪い人まで(笑)…いろいろな人に観てほしいね」と。さらに各DVDに収録される内容を振り返り、その見どころについてもコメントが寄せた。

 番組の初回で放送した「アメリカ・サンディエゴ編」では、穴場のお気に入りリゾートを紹介。メキシコの国境からスタートし、オールドタウンへ。美女と共にビーチや繁華街を自由気ままにぷらぷら。リトルイタリーのファーマーズマーケットを散策するほか、全米ベストビーチに選ばれたことのあるコロナドの街をぷらぷら。マリリン・モンローにゆかりのあるホテルコロナドもチェックする。

 サンディエゴについて高田は「日本から10時間もかかるし、初めて訪れる場所だから本当は行きたくなかった」と話しつつも「実際に巡ってみたら、これまで訪れた外国の中でもベスト1に入るくらいに気に入った。気候もいいし、景色もきれいだし、街の雰囲気も最高。ホテルコロナドのビーチも素晴らしく、まさにリゾート感がビンビンきた」と。

 このホテルコロナドはお気に入りの場所となり「藤原紀香ちゃんくらいのカッコいい女性を連れて行かないと負けてしまうくらい、そこに訪れる人たちがカッコいい。サンディエゴは1週間いても飽きないだろうね。日本から10時間かけてでも行く価値がある。日本人観光客もそこまで多くはないので、まさに穴場」と太鼓判を押した。

「ハワイ編」では、ハワイ島コナエリア/ヒロエリアそしてオアフ島の旅を収録。カイムキにある人気のお店を訪問するほか、ワイキキから観光客に人気のサンセットクルーズに参加。ハワイ島に行ったことのある人はもちろん、そうでない人も楽しめる純次流ハワイ島の歩き方を紹介する。

 「ハワイに勝てる場所はないんじゃないの?」と語る高田は「ハワイは日本人観光客も多いので、全体的に日本人に親切。日本語も通用するので、難しい英語を使う必要もない。まあ、僕はそもそも難しい英語はしゃべれないけどね。ハワイは永久の観光地といえるでしょう」と。

 また、男性ならではのハワイの歩き方として「日本の女性が、解放的になって薄い布一枚のような格好で歩いているので、それを見るのもいいね。日本人同士日本語も通じ合うから、ガールハントもしやすい」とニヤリ。「ハワイは何一つ不自由のない楽園。何でもある永久の場所です」とコメントしている。

 DVDには、特典映像としてJAL国際線の客室乗務員のお仕事紹介や、先頃放送された新春スペシャル番組で訪れたオーストラリア・メルボルンロケの未公開映像なども収録される。

「高田純次のセカイぷらぷら サンディエゴをぷらぷら編」
価格:¥3,000+税
本編約80分

<特典映像>
JAL CAさんのお仕事・出発前編
2018新春SPより:メルボルンの街で高田さんストリートアートに挑戦!

「高田純次のセカイぷらぷら ハワイをぷらぷら編」
価格:¥3,000+税
本編約80分

<特典映像>
JAL CAさんのお仕事・機内編
2018新春SPより:メルボルンの展望タワーでの出来事全部見せます!

2タイトル共通
2018年3月2日(金)発売
製作・著作:BS12 トゥエルビ/ D:COMPLEX
発売・販売:ポニーキャニオン

番組公式サイト:https://www.twellv.co.jp/event/sekapura/

©BS12 トゥエルビ/D:COMPLEX