• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

孤軍奮闘の関口メンディー、一番痛かったのは「心」

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#39が1月28日に放送された。

 この番組は、GENERATIONS from EXILE TRIBEが日本中の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ。アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験する。

 1月28日は、前回に引き続き“大好評バカッコイイ動画SP完結編”と題して、高校生の中で今バズっている“成功すればかっこいい動画”にGENERATIONSのメンバーが全力でチャレンジした。

 今回は、さらに難易度の高いバカッコイイ動画に挑戦していくということで、まずは“スマホの着信音でダンス”を撮影。お手本の動画を見てかなりのムチャぶり企画と察したメンバーは、次々と「誰か1人をいけにえにしようよ」と話し、チャレンジしたくない素振りを見せるが、中務裕太が立ち上がり、見事な即興ダンスを披露。中務のダンスを見て、やる気になった他のメンバーも次々と即興ダンスを披露し、関口メンディーが、和の雰囲気の着信音で“二刀流ダンス”を見せると、メンバーは「エンターテイナーだね」と絶賛。これに対し関口は「恥ずかしい…」と照れた様子を見せた。

 そして最後に、番組スタッフから「ボーカルの挑戦も見たい」というさらなるムチャぶりが…。関口の「こういう時の涼太見てみたい」という要望に応え、片寄涼太が即興ダンスに挑戦。「(事前に)聞かずに行く」と、やる気満々の様子で披露したダンスに現場は大盛り上がりを見せ、たくさんの拍手が送られた。

 続いてメンバーが挑戦したのは、3階から地上に向けてペットボトルを投げ、地上にいる人がゴミ箱で6回連続キャッチをするという“3階から地上通行人のゴミ箱にペットボトルIN”。風が強いということで、2階からのチャレンジに変更し、関口が地上でペットボトルを受け取る役に決定。メンバーは試行錯誤しながら地上の関口に向けてペットボトルを投げるが、タイミングが合わずなかなかゴミ箱に入らない。「これは結構お先真っ暗だね」「過去イチの難しさかも」と焦りを見せるメンバーが、真冬の空の下で1人地上で動き続ける関口に「絶対手痛いでしょ?」「メンさん、どこが一番痛いですか?」と気遣いを見せると、関口は「心」と答え、現場の笑いを誘った。

 そして、30回目となる最後のチャレンジを迎えたものの、結果は失敗。チャレンジ終了と共に関口は疲れと寒さからその場に寝転んでしまう。「寒い…」とつぶやく関口の元に、数原龍友と中務が駆け付け。学校に置いてあった担架を使って救出。ようやく暖かい室内に入れた関口に、メンバーは「メンさんありがとう!」と感謝を伝えつつ、自分たちの冷たい手を関口のお腹に当て「あったけー」と手を温めるなど、楽しそうに笑い合った。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:毎週日曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

過去放送URL(Abemaビデオ):https://abema.tv/video/title/90-493
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える