AKB48 岡田奈々の初センター曲「ジャーバージャ」MV完成

音楽
2018年02月28日

AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」 3月14日(水)リリースのAKB48 51stシングル「ジャーバージャ」のミュージックビデオが完成した。

 「ジャーバージャ」は、AKB48の岡田奈々(STU48のキャプテンも兼任)が初のセンターポジションを務める、AKBソウル・トレイン的なミディアムダンスナンバー。その狂騒感を学園祭に置き換え、AKB48史上ナンバーワンの超ド派手な衣装を身にまとい、YKBX監督を迎えてのハイパービビットでファンキーなMVとなっている。

 舞台はとある学園。春の到来を祝う学園祭の準備に勤しむそれぞれのメンバーたち。桜の花びらを詰めたロケットは祝砲なのか。ハイパービビットな超ド派手衣装でミディアムパーティーチューンを踊るメンバー。ソウル・トレイン的な振り付けは新進気鋭な振り付けユニットCRE8BOY(クリエイトボーイ)。「ジャーバージャ ジャーバージャ」の部分で腕を波打つ振り付けは、名付けて“ジャバジャダンス”。MV監督は安室奈美恵「Showtime」「Hero」などを手掛けるYKBX(ワイケービーエックス)。

<「ジャーバージャ」センター AKB48 岡田奈々コメント>
初めてセンターを務めさせていただいたこの曲、こんなに派手な曲やMVだとは予想もしていなくて…。
普段は割とダークな曲・カッコいい曲を歌わせていただくことが多いのですが、今回は新しい岡田奈々を皆さんにお見せ出来るように頑張ります !
春らしい色味とわちゃわちゃしてるメンバーの笑顔に元気をもらえるMVになっていると思います。
カメラが回っていると思っていなくて変な顔をカメラによくしていたのですが…。その表情がMVに使われているので見てみてください!(笑)エンドロールの最後の最後まで楽しめると思います!

<「ジャーバージャ」MV監督 YKBXコメント>
2018年最初のシングル。
表題曲において岡田奈々さんが初センター、更に初選抜されたメンバーの方がいたりなど新たなAKB48の旅路が始まるタイミングでお声がけ頂き、自分としてはフレッシュかつファンキーに春を祝えるような世界観を描ければと思い、望ませて頂きました。
AKB48のメンバーが春を不器用ながらも一生懸命自分たちの力で祝う物語を軸に、パレードシーンでの春らしい発色をできる限り鮮やかに表現し、ジャケットのビジュアルともリンクしたMVとなっています。
極寒かつ強風の中、最後まで歌って踊りぬいた彼女たちに感謝と、これからの更なる栄光を願っています。

AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」
3月14日(水)発売
各¥1,524+税
CD+DVD

[通常盤]生写真1種ランダム封入
[初回限定盤]イベント参加券封入(会場・開催日時未定)

©AKS/キングレコード
©You, Be Cool!/KING RECORDS