立石晴香がドラマ『ドルメンX』に出演!先輩・桐山漣との貴重なツーショット写真を公開

エンタメ総合
2018年03月16日

立石ドルメン

 志尊淳、徳井義実、桐山漣らが出演するドラマ『ドルメンX』(日本テレビほか)の3月17日(土)放送回に、女優・モデルとして活躍する立石晴香が出演する。

 この日放送の第2話にナナコ役で出演する立石は、偶然通りかかった路上ライブでドルメンXを知り、熱狂的なファンとなって応援する役どころ。原作者の高木ユーナもtwitterで「ナナコちゃん役が誰か聞かされないまま撮影現場にお邪魔したらアムちゃんがいて大層たまげました。5度見」と、『動物戦隊ジュウオウジャー』でヒロインのアムを演じた立石の出演に驚きと喜びを表している。

 勢いのある同年代の俳優がそろう作品ということで、「撮影の取り組み方や姿勢など、とても刺激を受ける現場でした」と語る立石。「ナナコちゃんがファンになってしまったように、ドルメンのメンバーはとても魅力的なので、ぜひ“推し”を見つけてください! ナナコちゃんは誰の推しになるのかお楽しみに!」とコメントを寄せた。

 本作には立石の事務所の先輩となる桐山漣も、地球人ながらなぜかドルメンXに加入する実光修吾役として出演中。桐山と共演するのは今回が初となった立石は「とても優しく接していただきました」と先輩との共演を喜んでいたという。

≫≫≫桐山と立石のツーショット

『ドルメンX』は、志尊らが演じる地球侵略を目論む宇宙人のイケメン男子4人が同じく宇宙人のオタク女子と共に地球でトップアイドルを目指す、高木ユーナ原作の青春コメディ。第2話は日本テレビにて3月17日(土)深0・55から放送。(※関東ローカル。FBS福岡放送、KTKテレビ金沢で4月から放送予定)

◆『ドルメンX』ドラマ公式HP
http://www.ntv.co.jp/dolmenX/#introductionTop
◆桐山漣オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/renn-kiriyama/
◆桐山漣インスタグラム
https://www.instagram.com/renn_kiriyama_official/
◆立石晴香Twitter
@haruka_tateishi
◆立石インスタグラム
https://www.instagram.com/haruka_tateishi/
◆高木ユーナTwitter
@takagi1015