江口洋介主演ドラマに平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎が出演決定!ドラマBiz「ヘッドハンター」

ドラマ
2018年03月23日
©テレビ東京
©テレビ東京

 4月16日(月)スタートの『ドラマBiz「ヘッドハンター」』(テレビ東京系 後10・00~)に、追加キャストとして平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎が出演することが分かった。

 本作は、“働く”ことをテーマに、大人へ上質な本格的なビジネスドラマを提供する新枠。江口洋介演じるサーチ会社「SAGASU」で業界異端のヘッドハンター兼社長の黒澤和樹が、人のため、企業のため、自分のために奮闘する。

 平山が演じるのは、「SAGASU」と協力関係にあるフリーの経済記者・眞城昭。徳永は、「SAGASU」のリサーチャー・館林美憂、山賀は黒澤行きつけの洋食店の店員・及川百合、岡田は小池栄子演じる赤城響子が勤める「ブリッジ」で響子の直属の部下・武井恭平を演じる。

 平山は「今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽しみに思っております。つかみどころのないさまざまな表現で、このヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います」と意気込みを。

 徳永は「大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで身の引き締まる思いです。また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです」とコメントを。「一見、明るくお調子者に見える美憂ですが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間。一つの色に染まらず、カラフルに演じられたら」と語った。

 さらに本作には、各エピソードに豪華ゲストも登場予定。ドラマBiz『ヘッドハンター』はテレビ東京系で毎週(月)夜10時より放送。(※初回は15分拡大SP)

ドラマBiz『ヘッドハンター』
出演:江口洋介、小池栄子、徳永えり、山賀琴子、
岡田龍太郎、平山浩行、杉本哲太ほか